卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

mayu.cndrlg

mayu.cndrlgさんのプロフィール写真
大人可愛いをテーマに、イメージカラーは
ネイビー、ピンク、ゴールドにしました。

会場装花を考える際に最も意識したのは、女性友人ゲストがインスタに上げたくなるような写真を残せる会場にする事です!

元々はかわいい雰囲気のピンクが特に好きですが、せっかくグランドハイアットのボールルームでの披露宴なのでラグジュアリー感も演出したく、この色合いに絞りました!

装花のお花はピンクメインで可愛らしく、一方でテーブルクロスやお皿はネイビーと紫も使いつつシックな色合いに抑えました。

また、キャンドルやゴールドの置物を使いラグジュアリー感を出しました。
東京都 / 六本木駅
グランド ハイアット 東京

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
グランドハイアット東京
100人以下

チャペルの天井が高く、木造で木の間から陽の光が差し込み、開放感たっぷりです。他の会場にはないシックな雰囲気もあり、ゲストからも印象的だった!と言っていただけたのが嬉しかったです。

勿論写真も自然光たっぷりの温かみがあるショットを残せました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
グランドハイアット東京
100人以下

グランドボールルームの最新設備が1番のポイントです。
最新のLED照明数はとても多く、シーンごとに天井の色・模様・エフェクトなど多彩な演出が出来ます。また、音響設備も整っており、天井が高いこともあって、BGMの音1つ1つがしっかりと会場に響き迫力も出ます。

また、装花も様々な方法で設置頂けます。
私はいくつかゲストテーブルの真ん中に向かって高い天井から装花を吊り下げて頂きました。高い天井からゲストテーブルにたくさんの花とキャンドルを吊るして幻想的な会場に出来たことがとても嬉しかったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

上記の通り、ゲストが写真や動画に残したいと思える会場を作ることです。

私の周りは20代前半のゲストが殆どだったので、やはり写真映えする会場が喜んでもらえるかなと思いました。また、ゲスト自身の写真も撮って思い出に残してもらえるよう、ウェルカムスペースにはゲスト用のフォトブースを設置しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

決め手は主人がこれが1番似合うと言ってくれたからです。
また、胸元のビジューや裾がレースになっていて柔らかい雰囲があり、カラードレスとガラッと雰囲気を変えるためにもこれが良いと思いました。

ブランド
LES NOCES
ドレス 2着目

他にはない派手なピンクとボリュームです。
正直初見では激しすぎる色…?とも思いましたが、今だからこそ着られる色でもあるなと思い選びました!

また、髪型をポニーテールにすることで可愛すぎず大人な雰囲気を出せるところも決め手になりました。

ブランド
LES NOCES
シューズ

les nocesさんの11センチヒールをレンタルしました。
エナメルで足首にベルトが付いています。

ヘアメイクのポイント

写真に残る顔がなるべく明るく写るよう、前髪はオールアップにしました。

挙式は、ドレスに合わせて可愛らしさを出すため高めのカールアップに。披露宴お色直しでは、一気に雰囲気を変えてもふもふのポニーテールにしました。

メイクはブラウンのアイシャドウを基調に、お色直しはドレスに合わせてピンクを足しました。

アクセサリー

les nocesさんでレンタルしました。

WDには、ビジューが沢山集まったピアス、ネックレスです。
CDには大きなダイヤが垂れたピアスをつけました。大人感を出すため、ネックレスは無しです。

ヘッドアクセサリー

WDには細かいビジューが沢山集まったカチューシャ型にもなるティアラにしました。CDには、花型のダイヤのようなヘッドアクセを側頭部につけました。

ネイル

白を基調に、シルバーのストーンとホログラムを散りばめました。

メインで使った花や装花のテイスト

バラ、リシアンサス、大輪のダリア
丸い大きいお花をメインにしました。

フローリスト

グランドハイアット提携 株式会社UIの塚田さま

お料理のこだわり

グランドハイアットのお料理はどれも美味しいので、特にコース変更などはせずベーシックなものを選びました。

ウェディングケーキ

グランドハイアットのチャペルをイメージした、三段の苺のケーキ(ホワイト)です。
グランドハイアットのリボンが巻かれています。

引出物

全員 選べるギフトカタログ(三越伊勢丹)
グランドハイアットのスフレチョコレート

プチギフト

二次会でキスマークキャンディを配りました。

婚約指輪

ティファニー 1番クラシカルな形です!

結婚指輪

ロイヤルアッシャー

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

サプライズで大学の親友を中座に呼んだ際、泣いて喜んでくれた事です。

中座の時間帯は席に絶対居てねと事前に頼んでおいたので薄々気付かれているかな?と思っていたのですが、友人はまさか中座という重要な役目を自分がやるわけがないからインタビューか何かかな?と思っていたようです。笑

司会の方に友人の名前を呼んで頂き前に来てもらった瞬間、あまりの驚きで友人が泣いていたので そんなに喜んでくれたのかと、私までもらい泣きしそうになりました。

式後も、中座が今までの人生で五本の指に入る思い出と言ってくれて本当に嬉しかったです。

二人らしさとは

何気ない会話も面白くすること。

普段の何気ない会話も気付けばすぐにふざけてしまいますが笑、自然と会話の中に笑いが増えます。

嬉しかった参加者の反応

会場が可愛くて写真を撮るのが楽しかった、ゲストへのおもてなしを凄く考えてくれている披露宴だと思った、と言って頂けたのが1番嬉しかったです。

私にとって結婚とは

生活スタイルがガラッと変わり親とは違う家族と初めて暮らすことで、 相手の事を大切に想う姿勢・物事の考え方や家事など何もかもを見つめ直す機会になると思います!

お互いに人としての幅が広がられていると思います。

後悔していること

正直何もありません。
強いて言えば和装の前撮りをすればよかった?くらいです。

やりたかったけれど諦めたこと

オープニングにプロジェクションマッピングをするのにも興味がありました。
ただしオープニングに使うだけで60万だったのでお値段的にやめておきました。

節約のための工夫

招待状は、ホテルではなくネットの外注にしました。
半額以上抑えられました。

メニュー表や座席表を準備するのは式直前で忙しいためホテルに頼む方が楽ですが、招待状発想の時期はまだそこまで忙しくないので自分でネット注文して組み立てする時間も充分にあります!時間がある場合はいい節約チャンスになるのではないかと思います。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

優先したいものを予め自分の中で決めておくといいと思います♪

『せっかくの結婚式』『一生に一度!』と思えば思うほど、あれもこれも素敵に見えて選びきれなくなってきます。また、式当日が近づくほど忙しくなってきますし、沢山の情報を得られるからこそ、1つ1つの事を決めるのにも何を基準に選べば良いか分からなくなり、自分が1番満足できるものは何か迷ってしまうことも多いと思います。
ただし、優先事項を予め縛っておく事で取捨選択がスムーズになります。

私はゲストが会場の雰囲気を楽しめる事を第一にしていた事で、ゲストテーブルの装花を豪華にしたりウェルカムスペースをフォトブースにしたりという選択が出来ました。

色々魅力的な情報が入ってくる中、自分が大切にしたい事をメインに準備を進めていけば、当日自分もゲストも大満足のステキな結婚式ができると思います!

前撮り
後撮り
グランドハイアット東京

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ヘアメイク完了後、すぐにお部屋での撮影が始まります。
希望のショットを細かく指示書に記載しました。

お支度から披露宴まで全てstudioSのカメラマンさんにお願いしました。

挙式前撮影 アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

studioS

着用した衣装

・ウェディングドレス
・カラードレス

披露宴後撮影 アルバムを見る >