卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

mnmtgmr_

mnmtgmr_さんのプロフィール写真
テーマは星。感謝と言う意味があるので、ティンバーンスターを何百個か折って、メインのソファーの後ろにカーテンライトと一緒に吊したり、各テーブルに置いたりしました。テーマカラーはナチュラル。
福岡県 / 博多駅
リッツファイブ(RITZ5)

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
4
RITZ5
150人以下

チャペルは建物の2階にあったのですが、テラスが広く、都会ながらも青空の下でブーケトスしたり、風船を飛ばしたり、すごす素敵な写真が撮れました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
RITZ5
150人以下

かしこまった感じではなく、アットホームな雰囲気にするため、ゲストとの距離が近くなるよう、ソファースタイルに出来たので良かったです!とにかく会場が広いので、わがままに何でも出来ました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

1番はソファースタイル。希望だったアットホームにぴったりで、一緒にソファーにゲストも座って写真が撮れたり、衣装も全体が写真に写るので、すごく良かったです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ナチュラルに見えるものにしました。 また、披露宴で黒のサッシュベルトを付ける予定だったので、それも似合うものをえらびました。

ショップ
Lazy Cinderella
ドレス 2着目

ウエディングドレスと同じく、ナチュラルに見えるミントグリーン。チュール素材。

シューズ

式場で貸出てたもの。

ヘアメイクのポイント

ヘアーは光に当たったときに、立体感が見えるように細かいハイライトを沢山入れてもらいました。アイメイクはボルドーで大人な雰囲気にしました。

アクセサリー

ウエディングドレスの時は、式場で貸出てたもの。 カクテルドレスの時は、ナチュラルにしたかったので、ヴィンテージのシャネルのイヤリングと、小さな小粒のピンクゴールド ネックレスをしました。

ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスの時、前髪は横に流すスタイルだったので、サイドに大きめのヘッドドレスをつけました。 披露宴の時は、小枝のようなヘッドドレスを探していたのですが、思うようなものに出会えなかったので、クラフトワイヤーを曲げて自分で長めに作って、サイドから後ろにまわすようにつけました。 カクテルドレスの時は、ゆるめのポニーテールのサイドにドライフラワーをつけました。

ネイル

オーバーフレンチネイル。 左の薬指だけに大きめのビジューをつけました。

メインで使った花や装花のテイスト

ユーカリやドライフラワーを使ったくすみカラーを使ってナチュラルにしました。

装花のポイント

生花っぽい生花は使いたくなかった。 極力くすみカラーで、ユーカリど落ち着いたグリーンにしてもらいました。

フローリスト

RITZ5の提携店。

お料理のこだわり

味はもちろん、見た目が少し寂しいかなぁー?と思うものだけ、グレードアップしました。

ウェディングケーキ

普通のケーキ入刀はしたくなかったので、カラードリップにしました。

引出物

友人は、お皿。 職場と親戚はギフトブックにしました。

プチギフト

テーマが星だったので、星の形の箱に入ったクッキーにしました。

婚約指輪

4℃

結婚指輪

4℃

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

出産直前の親友がサプライズでこっそり来てくれた事。 親友が予定日間近で、欠席という事で、それが唯一残念だったのですが、大きいお腹で直接おめでとうを言いにだけ来てくれた。

二人らしさとは

一日一笑。笑っていれば、なんとかなるさ!で、仕事で疲れた日でも、辛い事があった日でも、必ず一日一笑は大事にしてます。

嬉しかった参加者の反応

今まで行った結婚式の中で1番楽しかった。会場がすごく素敵だった。

私にとって結婚とは

結婚とは、夫婦はじめての一大イベント!また、今までお世話になった方々に、感謝を伝えれる大切な機会。 結婚して、周りの友人もみんな家族ぐるみで付き合う機会が多くなって楽しみが増えた。

後悔していること

ウェルカムスペースをもう少してをかければよかった。 ウェルカムボードは飾ったけれど、ゲストからの一言書いて貰えるものなど、工夫して置いてればよかった。

やりたかったけれど諦めたこと

ソファースタイルだったので、足元が見えるので、ウエディングシューズはJIMMY CHOOかルブタンを買いたかったのですが、予算の関係で諦めました。

節約のための工夫

式場で借りれるものは全て借りる。 自分で作るより、手間も金額も抑えれるものが結構ありました。特に、メインに飾る小物などは、作ったり買ったりしても、1回きりなので、借りたほうが効率よかったです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

テーマが決まればトントン拍子! 自分がどんな式にしたいのか、イメージが湧いたらわがままが叶う式場を探す! 式場に借りれる物は借りて、準備は頑張りすぎない。頑張りすぎて、寝不足で肌荒れしたら、当日気持ちもブルーになるので、式前はしっかり寝る事が大事です!