mnmtgmr_さんのアイコン画像

mnmtgmr_

テーマは星。感謝と言う意味があるので、ティンバーンスターを何百個か折って、メインのソファーの後ろにカーテンライトと一緒に吊したり、各テーブルに置いたりしました。テーマカラーはナチュラル。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2017-02-19
RITZ5
150人以下

チャペルは建物の2階にあったのですが、テラスが広く、都会ながらも青空の下でブーケトスしたり、風船を飛ばしたり、すごす素敵な写真が撮れました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-02-19
RITZ5
150人以下

かしこまった感じではなく、アットホームな雰囲気にするため、ゲストとの距離が近くなるよう、ソファースタイルに出来たので良かったです!とにかく会場が広いので、わがままに何でも出来ました!

コンセプトやこだわったこと

1番はソファースタイル。希望だったアットホームにぴったりで、一緒にソファーにゲストも座って写真が撮れたり、衣装も全体が写真に写るので、すごく良かったです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Lazy Cinderella

ナチュラルに見えるものにしました。 また、披露宴で黒のサッシュベルトを付ける予定だったので、それも似合うものをえらびました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ウエディングドレスと同じく、ナチュラルに見えるミントグリーン。チュール素材。

SHOES
シューズ

式場で貸出てたもの。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアーは光に当たったときに、立体感が見えるように細かいハイライトを沢山入れてもらいました。アイメイクはボルドーで大人な雰囲気にしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウエディングドレスの時は、式場で貸出てたもの。 カクテルドレスの時は、ナチュラルにしたかったので、ヴィンテージのシャネルのイヤリングと、小さな小粒のピンクゴールド ネックレスをしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスの時、前髪は横に流すスタイルだったので、サイドに大きめのヘッドドレスをつけました。 披露宴の時は、小枝のようなヘッドドレスを探していたのですが、思うようなものに出会えなかったので、クラフトワイヤーを曲げて自分で長めに作って、サイドから後ろにまわすようにつけました。 カクテルドレスの時は、ゆるめのポニーテールのサイドにドライフラワーをつけました。

NAILS
ネイル

オーバーフレンチネイル。 左の薬指だけに大きめのビジューをつけました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ユーカリやドライフラワーを使ったくすみカラーを使ってナチュラルにしました。

FOOD
お料理のこだわり

味はもちろん、見た目が少し寂しいかなぁー?と思うものだけ、グレードアップしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

普通のケーキ入刀はしたくなかったので、カラードリップにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

友人は、お皿。 職場と親戚はギフトブックにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

テーマが星だったので、星の形の箱に入ったクッキーにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃

WEDDING RING
結婚指輪

4℃

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

出産直前の親友がサプライズでこっそり来てくれた事。 親友が予定日間近で、欠席という事で、それが唯一残念だったのですが、大きいお腹で直接おめでとうを言いにだけ来てくれた。

二人らしさとは

一日一笑。笑っていれば、なんとかなるさ!で、仕事で疲れた日でも、辛い事があった日でも、必ず一日一笑は大事にしてます。

嬉しかった参加者の反応

今まで行った結婚式の中で1番楽しかった。会場がすごく素敵だった。

私にとって結婚とは

結婚とは、夫婦はじめての一大イベント!また、今までお世話になった方々に、感謝を伝えれる大切な機会。 結婚して、周りの友人もみんな家族ぐるみで付き合う機会が多くなって楽しみが増えた。

後悔していること

ウェルカムスペースをもう少してをかければよかった。 ウェルカムボードは飾ったけれど、ゲストからの一言書いて貰えるものなど、工夫して置いてればよかった。

やりたかったけれど諦めたこと

ソファースタイルだったので、足元が見えるので、ウエディングシューズはJIMMY CHOOかルブタンを買いたかったのですが、予算の関係で諦めました。

節約のための工夫

式場で借りれるものは全て借りる。 自分で作るより、手間も金額も抑えれるものが結構ありました。特に、メインに飾る小物などは、作ったり買ったりしても、1回きりなので、借りたほうが効率よかったです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

テーマが決まればトントン拍子! 自分がどんな式にしたいのか、イメージが湧いたらわがままが叶う式場を探す! 式場に借りれる物は借りて、準備は頑張りすぎない。頑張りすぎて、寝不足で肌荒れしたら、当日気持ちもブルーになるので、式前はしっかり寝る事が大事です!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です