ek.factoryさんのアイコン画像

ek.factory

大切にしたい3つの「思い」がございました。
☆命を産み、育ててくれた親への感謝
☆共に笑い成長させてくれた皆さまへの感謝
☆生きる喜びを求めて未経験の世界へ挑戦したい

その「思い」をまとめて表現した一言を
本日の「テーマ」とさせていただきました。

★テーマ:『Circle of Joy(喜びの循環)』
また 『思い』と『テーマ』に 基づいた世界観を表現するため キービジュアルを設定しました。

★キービジュアル:『ライオンキング』
二人が大好きな作品であることや 物語から感じる人生観が私達の 「テーマ」とマッチすると考えて会場装飾はライオンキングで統一しました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-11-17
沖縄東南植物楽園
151人以上〜

植物園なので緑に囲まれた会場でとても写真が映えます。ガーデン挙式も沖縄の晴れた日にはオススメです^ - ^

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-11-17
沖縄東南植物楽園
151人以上〜

海外風の小窓がついたかわいいテントを、オリジナルウエディングの会社が飾り付けてくれて自分達の色が出せます。会場は150名以上でギリギリはいるぐらいでした!

コンセプトやこだわったこと

テーマやコンセプトなどをまずしっかり固めてから何度もオリジナルウエディングの業者さまと打ち合わせました!

受付、高砂、舞台、テーブル周り、ウェルカムスペース 、天井装飾などすべてにおいて絵を書いてイメージをふくらませてライオンキングの世界観を取り入れるようにご協力いただきました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Leaf for Brides

leaf230 のホワイトドレス

沖縄県読谷村にあるブライダルジョイさんに衣装を、お願いしました。プードルを連想させるふわふわの衣装に一目惚れして決めた一着です!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Leaf for Brides

Leaf 112のピンクのドレス

ホワイトドレスと同じブランドにしました。
中にパニエを入れてボリュームをだしていただきました。可愛らしい衣装にしたかったのでこちらに決定。ボリュームがあるプリンセスラインです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

手作りの劇団○季 ライオンキングを真似た服装
半年前からこだわって作成しました。

SHOES
シューズ

ダイアナのシューズをチョイスしました。
キラキラのラメがついているベージュの靴です。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ホワイトドレスの時はヴェールダウンの演出のため、ゆるいお団子にしてもらい、高さをだしました^ ^
カラーの時はダウンスタイルでくるくるにまいて頂き、おでこは見せました。

ACCESSORIES
アクセサリー

貸衣装のところで一緒に合うものをレンタルしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

花かんむり風に見えるドライフラワーを顔まわりにたくさん散りばめました。

NAILS
ネイル

ネイルは薄いピンクとホワイトネイルにしました。
薬指だけ特別感を出すためにキラキラを敷き詰めたものにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花というよりは、モンステラの葉っぱをたくさんおいていただき、ライオンキングのジャングル感を演出しました。

FLOWERS
装花のポイント

テーマをぶらさないようにしました!

FLORIST
フローリスト

オリジナルウエディングの業者様にお願いして手配していただきました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は、開場指定のところがあるのでそちらでお願いしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

オリジナルウエディングにとことんこだわったので、ケーキもデザインから考えて、トップにシンバとナラがのっているものをオーダーしました。

WEDDING FAVORS
引出物

今治タオルを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

オーダーメイドで、真ん中のダイヤは彼に選んでもらい、その周りを半分くらいのダイヤがはいったものにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエのダムールにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

会場装飾を頑張ってくださった業者さまに感謝、感動しました。

またみんながあたたかくてあなた達らしいとゆってくれたこともうれしかったです。 なにより親をはじめみんなに感謝の気持ちを伝えられたことです。

二人らしさとは

ふたりがたいせつにしていたことは、なにが正しいかではなく、何が二人にとってしあわせかで準備を進めていたため、準備中も含めこれまで一度も喧嘩をしませんでした。結婚式の準備は楽しく行えました。

また、二人ともかわった雰囲気でみんなに楽しんでもらいたかったのでそこにこだわりました。

嬉しかった参加者の反応

一番は、いままでで最高の結婚式だったと言われたことです。

私にとって結婚とは

人生のあたらしいスタート!
私の一つの大きな夢でした!

後悔していること

挙式と披露宴の間に庭でドリンクをふるまいたかったのですが、規模がおおきかったためなくしました!

節約のための工夫

大好きな海外旅行はハネムーンまでできるだけ控えて、長期休みはキャンプにいきました。笑
毎月金額を決めて貯金をしていました。主人が特にがんばってくれました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備はなかなか根気がいるものではありますが、この時間は二度と戻らないです!このいましか味わえない大切な時期を思う存分楽しんだほうがいいと思います!

業者様との相性も大切だとおもうので、きちんと見学したり担当の方とお話をして選ばれることをお勧めします^ ^

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です