挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-12-07
ロイヤルパークアルカディア
150人以下

挙式会場がふたつあり、ひとつは天井が高く開放感があり厳かな雰囲気の王道の挙式会場、もうひとつは全面ガラス張りの木々に囲まれたリゾート感のある楽しい雰囲気の挙式会場があり、ガラット雰囲気の違う会場なので自分のイメージにあった会場を選べます。
どちらも席がたくさんあるので大人数でも大丈夫でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-12-07
ロイヤルパークアルカディア
150人以下

私達の披露宴会場は、ウッド基調の会場で私達のイメージしていたナチュラルな雰囲気にピッタリでした。 階段やガーデンがあるので演出の幅が広がります。
会場外での装飾も可愛いのでフォトスポットがたくさんありました。

コンセプトやこだわったこと

会場全体の統一感を持たせることや、なによりゲストの方とたくさん写真を撮る時間が取れるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

【ショップ】MILASTALE
【名前】シドニー

下の生地がベージュで珍しく、それに映える全体の刺繍が綺麗でこのドレスに惹かれました。着た時のシルエットもイメージにあったものだったのでこちらに決めました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

【ショップ】MILASTALE
【ブランド】sugar kei
【名前】慶宝

白無垢か色打掛か迷っていたので、カクテルドレスが決まってからバランスを見て決めようと思っていました。カクテルドレスが最初は赤か青で迷っていたので白無垢にしようと思っていたのですが、素敵なグレーのドレスに出会ったので色味のバランスを見てこちらの色打掛に決めました。色打掛だったらこれしかない!と思っていたのでショップに取り扱いがあってとても嬉しかったです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

【ショップ】MILASTALE
【ブランド】chrome
【名前】アストロ

ドレスショップの方に「とても似合うと思うドレスがあって是非試着だけでもしていただきたいです!」と言われたのがこちらのドレスでした。グレーは候補になかったのですが、全体がキラキタしていてグレーでも華やかさがあり、思わず一目惚れしました。素敵なドレスに出会わせてくれたショップの方に感謝です。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

可愛らしさというよりは大人っぽさのでるヘアメイクにし、どの場面でも違いのあるヘアメイクにしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

WDではタッセルのピアスを、CDではジルコニアのピアスをしました。 ネックレスは付けていません。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WDではゴールド系で大きめのものを、 CDではシルバー系の細身のものを選びました。 和装では鮮やかな生花にしました。

NAILS
ネイル

スクエア型にして肌なじみのいい色にラメのグラデーションにしていただきました。シンプルだけど大人っぽいデザインにしていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインはグリーンを多く使ってもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

カクテルドレスで、赤一色のブーケを持ちたかったのでメイン席にもアクセントで赤を入れてもらい、全体の統一感に繋げました。ナチュラルな雰囲気のなかにも赤を入れることでシックな大人っぽさを出したかったです。

FLORIST
フローリスト

【ショップ名】module

FOOD
お料理のこだわり

好き嫌いなく皆様が食べれるメニューを選びました。 男性ゲストもしっかりお腹一杯になってもらうためにパンの食べ放題を付けました。 全部がお箸で食べれるものだったので年配の方にも喜ばれました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

大理石の柄を入れたかったのと、金箔を使ってほしいことを伝えお花はくすみ色のものを使ってもらいました。 イメージ通りの素敵なケーキになりました。

PETITE GIFTS
プチギフト

星の箱に入ったクッキーにしました。
12月で、式が終わるころには夜だったのでピッタリでした。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

【ブランド】I-PRIMO

プロポーズはサプライズだったので後からデザインを変えられるというリングでとてもよかったです。ピンクゴールドのデザインにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

【ブランド】PORTADA
【種類】OLA

デザイン重視でたくさんのブランドを見て回りましたが、イメージしていたものに出会いました。こちらもピンクゴールドにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親への手紙で、今まで両親の弱音など一切聞いたことがなく、子供に辛さやきつさを表すことがなかった両親が泣いていた時はこちらも涙が止まりませんでした。

二人らしさとは

友達のように仲良しで面白いことが大好きなこと。
いつでも相手のことを考えて行動するのを大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

たくさんの方に良い結婚式だったといってもらえました。 二人の仲の良さが伝わってきた!や、自分も結婚式をしたくなった!と言われて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

一番の支えができること。支えになれること。

やりたかったけれど諦めたこと

バージンロードの意味をゲストの皆様に知っていただいた上で挙式を行いたかったのですが、なかなか手段がなく諦めました。

節約のための工夫

招待状のペーパー類やオープニングムービー、プロフィールムービー、ウェルカムボードなど色んなものを自分で作りました。写真も全てデータのみにし、後日アルバムを作りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は、自分のわがままを思い切り叶えていいものだと思います。たくさんの試行錯誤をしながら二人だけの結婚式を作ってもらいたいです♪

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です