卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

akko_chan55

akko_chan55さんのプロフィール写真
テーマは、パステルカラーリボンウェディングでした! 会場には沢山のパステルカラーのリボンを取り入れました。 リボンは、ゲストの皆様や家族とのご縁をこれからも大切に結び続けたいという気持ちと、私の好きなパステルカラーには、これからの人生もカラフルにしたいという気持ちを込めました。
東京都 / 台場駅
ヒルトン東京お台場

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
ヒルトン東京お台場
100人以下

なんといってもチャペルから見渡せる景色の素晴らしさです!そして、この挙式会場オリジナルの素晴らしい音楽が、より一層の感動を誘いました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ヒルトン東京お台場
100人以下
レインボーテラス

レインボーテラスという会場は、最初はカーテンが閉まっており入場時にはカーテンがオープンして、素晴らしい景色が見渡せるサプライズ入場ができるのもおススメです!また、テラスに出てスイーツブッフェができるのもゲストから喜ばれましたし、たくさんのゲストと写真が撮れたり話せたりできる場にもなったので、大変満足してます!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストの皆様に楽しんでいただけるように、またゲストと私達の距離を近くするために、あまり広すぎない会場にしました。 感謝の気持ちも沢山お伝えしたかったので、何回かゲストの中の方にも登場していただき、一緒に参加していただくパフォーマンスも入れたりしました。 あとは、私らしさを伝えたいためにも会場は、私らしさを沢山入れていきました。

受付_ペーパーアイテム アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

WDは、胸元のブローチとトレーンの長さ、ふわふわのホイップのようなドレスに一目惚れで決めました。 またこちらのドレスは、ヒルトン東京お台場のルーチェマーレという挙式会場に合うドレスとして作られたホテルオリジナルの物というのも気に入りました。

ブランド
Premier
ドレス 2着目

色打掛も会場の雰囲気に合うように、優しいパステルカラーのお着物を探していたところに出会えた大のお気に入りです。 和になりすぎない、でも和を取り入れたい私にはドンピシャの打掛でした。

ブランド
FOUR SIS & CO.
ドレス 3着目

チュールの大人っぽい、くすみピンクのCDを探していたので、こちらも一目惚れでした!ドレスの広がりがとてもゴージャスで本当に気に入っています!

ブランド
FOUR SIS & CO.
シューズ

特にこだわりがなかったので、
一日履くということからとにかく疲れない物をホテルのレンタルで選びました。

ヘアメイクのポイント

メイクはこだわりがなかったので、メイクさんを信じてお任せでお願いしました。 ヘアは、自分の中でそれぞれ決めていたので、それを参考にしながら相談しました。

アクセサリー

WDでは、パール、CDでは胸元にはお花があったのであえてネックレスはつけず、イヤリングとヘアドを豪華にしました。

ヘッドアクセサリー

WDでは友達がかしてくれたティアラ 和装では、色味をパステルカラーに近くしたかったので造花でクオリティの高いものを探してつけました。 CDは、ビーズやビジューがあしらわれているものを選びました。

ネイル

フレンチとレースのデザインにしました

メインで使った花や装花のテイスト

パステルカラーのお花を使いました。 ゲストの卓上は、キャンドルやお花をお水に浮かべるフローティングフラワーにしました。

装花のポイント

可愛らしさとオシャレ感は重視しました。テーマのリボンもお花の間に入れ込んだり、いろいろ考えました。 また、人と少し異なったことをしたかったのも強くありました。その結果フローティングフラワーもフローリストさんと試行錯誤で考えました。

フローリスト

ホテルに入っている、ゆうかえんさんだったような。。 名前がうる覚えですみません。

お料理のこだわり

品数を少し多くすることと、国産牛にしました。

ウェディングケーキ

マカロンタワーケーキにしました!
高さを出し豪華にしました。
また、マカロンもパステルカラーに近い色味をお願いしました。

引出物

親戚 かつおぶし、バカラのグラス、バームクーヘン カタログギフト 女性ゲスト ワキリエさんのペアマグカッププレートつき、バームクーヘン、可愛らしさのあるめでたいうどん 男性ゲスト カタログギフト、バームクーヘン、めでたいうどん

婚約指輪

ティファニーセッティング

結婚指輪

ティファニー ノヴォ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

皆がそろって来てくれて、夢の結婚式を挙げられていると思いながら過ごせた全ての時間。

二人らしさとは

ゲストへの感謝や、楽しんでもらえること。

嬉しかった参加者の反応

2人らしい温かい結婚式だったと言われ嬉しかったです。
またウェディングフェア並みに会場が凄かった!といっていただけたのも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

パートナーがいつもそばに隣にいてくれる安心感。

後悔していること

挙式でドレスをまきこんでしまい、うまく歩けなかったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

特になし!

節約のための工夫

ホテルは高いので、できる限りホテル外でたのみました。 プチギフトやプロフィールブックなどは、インスタで出会ったクオリティの高い方にお願いするなどして、大満足の品物にしていただきました。 ムービーは主人が頑張って作ってくれましたが、大満足の仕上がりになりました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

妥協せずに、自分のやりたいことを、とことんやった方が絶対に良いと思います^_^ 終わった後の達成感が最高です! また、ゲストにも喜んでいただける内容を沢山いれると、会場全体で楽しめるのでおススメです! 自分の夢が叶うステキな時間を是非楽しみながら準備してください!