y1122wdさんのアイコン画像

y1122wd

海の見えるリゾート風の会場で、大好きなディズニー「アリエルウェディング」をテーマに。姪には自分達で用意したアリエル風のドレスを着てもらい、リングガールをお願いしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2020-11-22
ルミアモーレ
30人未満

天井が高く自然光が入る開放感のある白い会場と、ロイヤルブルーのバージンロードに一目惚れしました!大階段から新郎新婦が入場するのも珍しく、ピアノとバイオリンの生演奏というのも大きな決め手となりました。

祭壇にはウォーターカーテンが設置されており、とても綺麗で写真映えしました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-11-22
ルミアモーレ
30人未満
ルミエール

2つある会場のうち「ルミエール」という小さい方の会場を選びました。会場の雰囲気はこじんまりとしていますが、ミントグリーンのタイル張りの柱があったりと、アリエルのテーマとピッタリ合っていてとても気に入りました。

30人未満の少人数で、海をテーマにするなら絶対こちらの会場がおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

できるだけ節約したかったので、挙式も披露宴も衣装や小物はほとんど自分でDIY、フリマアプリを活用し持ち込みました。ウェルカムスペースや会場装飾も、テーブルクロスや装花の色と合うようにイメージし、前日に自分達で飾り付けさせてもらいました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

「ワタべウェディング Barbie-1」
オーガンジー素材に刺繍が入ったとても上品なドレスです。肩に付けるヨークは取り外し可能で、何通りにもなるところが決め手です。トレーンはラッフルフリルで後ろ姿が他にはない可愛さでした。

雅叙園運営の式場なので雅叙園サロンで試着しましたが、予算オーバーでしたので同じドレスをフリマアプリで購入しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレスの代わりにドレスの上から被せるオーバースカートを着用しました。レインボードレスに憧れがあり、オーバースカートならその夢を叶えられると思い、こちらもフリマアプリで購入しました。

SHOES
シューズ

BENIR ウェディングシューズ
白いサテンのシンプルなものにしました。身長が低いのでBENIRでは1番高い12cmヒールです。踵がパカパカしないようにリボン型のシューズバンドも付けました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

普段はブラウンカラーのメイクが多いですが、少し若く見せたかったので、ベージュ系の色にコーラルピンクのリップにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではネックレスなし、披露宴ではお花モチーフのネックレスにしました。ピアスは挙式から披露宴まで同じで、こちらもお花モチーフのドロップ形のピアスです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラ。披露宴ではピンク、オレンジ、白、水色のプリザーブドフラワーと貝殻のヘッドパーツを選びました。

NAILS
ネイル

アリエル風テーマに合わせ、ピンクとミントグリーンの人魚の鱗ネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

小花が好きなのでかすみ草、ブルースターは使って欲しいとフローリストさんに伝えました。あまりこだわりはなかったので、海をイメージした白と青に統一したぐらいです。

FLOWERS
装花のポイント

特にこだわりはなかったのですが、お花は小さめを選んだので、ガラスボールに海の砂と貝殻が入ったものを追加しました。

FOOD
お料理のこだわり

フレンチとイタリアンが美味しいと評判の式場だったので安心して選びました。そこまで安く見えないように、最初のプランよりグレードアップしました。

パン
鴨肉のローストを牛ローストに変更
白身魚のポワレ
鯛のリゾットを追加
季節のポタージュ
シャーベット

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキカット後は切り分けてみんなで食べるので、シンプルな苺のスクエア1段にしました。装飾は、ディズニーキャラクターのケーキトッパーを持参して乗せてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

今治タオルセット

PETITE GIFTS
プチギフト

花束の形が可愛い!ピアリーさんのミニブーケットです。

WEDDING RING
結婚指輪

Canal4℃

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

大好きなピアノとバイオリンの生演奏の中、バージンロード入場のシーンです。母に手を引かれ、家族や親族、夫の優しい笑顔に涙が出ました。

二人らしさとは

飾らずに無理せず自然体でいること。思いやりを忘れないということを大事に毎日過ごしています。

嬉しかった参加者の反応

親族のみですが少人数の式は距離も近く、新郎新婦とたくさんお話出来て良かったと、とても喜んでもらえました。

私にとって結婚とは

足りない部分を補い合い、楽しいことや辛いことも一緒に分かち合い乗り越えるパートナーだと思っています。大きなケンカもなく、毎日笑わせてくれるので最高に楽しいです。

後悔していること

•プランナーさんに頼んでおいたことが反映されていなかったこと。

•ヘアメイクがイメージとかなり違ったこと。
こだわりがある方は指示書など書面にして、イメージを確実に伝えることが大事だと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

•風船とお花たっぷり高砂装花
少人数なので流しテーブルにして高砂は無しにしました。

•ウェディングケーキ
形や装飾にこだわりたかったのですが、少人数用のケーキはとてもシンプルなものでした。

節約のための工夫

持ち込めるアイテムは全て持ち込んだ方が節約になります。衣装もカラードレスを無しにして、小物だけを変えたら大幅に節約できました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式場見学に行く前から事前リサーチがとても大切です。こだわりたい部分、持ち込みたいアイテム、着たいドレスがあるか、など色々とイメージを固めてから式場を選ぶと良いと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です