卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
TRUNK(HOTEL)
70人以下

自分が思い描いてた以上の素敵な空間で、大好きな人達と笑って泣いて過ごすことが出来ました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
TRUNK(HOTEL)
70人以下

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

春らしく、カラフルな色のお花に包まれた高砂。なるべく自分達で作れるところは作って、自分達の家にお招きしたような雰囲気を出しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

胸元とスカート部分のレースが甘すぎず、大人っぽくてとても可愛いドレスです。
途中大人っぽいスレンダーなシルエットも試着しましたが、無理して背伸びせず、自分らしくいられるデザインにしました。

ブランド
David Fielden
ショップ
MIRROR MIRROR
ドレス 2着目

ドレスがフリフリの可愛いいタイプなので、ヘアで大人可愛く締めてもらいました。
羽ドレスとケーキで写真が撮りたかったので、お色直しとケーキカットの順序を変更してもらいました。

ブランド
David Fielden
ショップ
MIRROR MIRROR
ドレス 3着目

二次会ドレスはヴィンテージショップで購入しました

シューズ

BENIRのオープントゥの7センチのレースのもの。

ヘアメイクのポイント

とにかく三つ編みと編み込みをふんだんに使ってもらいました。でも、可愛くなり過ぎないように、角を作って少し個性的に。

ヘアメイク アルバムを見る >
アクセサリー

ADERbijoxのイヤリングとmncrのイヤリング 。
どちらも葉っぱモチーフのもの。

アクセサリー アルバムを見る >
ヘッドアクセサリー

手作りのヘッドパーツにヘアメイクさんがリボンを足してくれました。
お色直しはPLUIEのシャッタードゴーム

ネイル

桜の季節に合わせてオーロラピンクにキラキラフレークを散りばめました

メインで使った花や装花のテイスト

メインになったのはブルーファンタジアと青いかすみ草。
とにかくカラフルで、動きがあるのを希望。イメージ写真を見せて、それをフローリストさんの手で再現してもらいました。

装花のポイント

高砂のバックのハンギング。そこにも色んな花を掛けてもらいました。

フローリスト

TRUNK HOTELの大蔵さんです。

お料理のこだわり

4色あるうちの純白というコースにしました。装花やテーブルコーディネートに響かない色にしたかったのと、試食会の時にとても美味しかったので。

ウェディングケーキ

ケーキは会場でたくさんの種類があるので、その中から4段のかすみ草のデザインのものを選び、ブルーファンタジアを足してもらいました。

引出物

TRUNKのロゴ入りのスガハラのガラスコップとパウンドケーキを皆さんに。
親族、主賓とゲストは違うグラスのデザインにしました。
親族、主賓、家族で参列してくれたゲストには匠の味(鰹節に味付けしてあるもの)を。

プチギフト

桜の羊羹(手書きのthankyouシールを貼りました)

婚約指輪

なし

結婚指輪

新郎両親の工房で手作りした、波打ってるデザイン。シルバーのを作り、それを型にゴールドを作りました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

新郎友人の余興が、サプライズムービーでお互いの家族みんなにメッセージやインタビューしてくれました。自分の地元(名古屋)までわざわざ足を運んでくれ、全く知らされてないのでとてもびっくりしました。
いつも、言葉多く語らない父や兄の気持ちが聞くことができ、母も言葉を選びながら私への想いを話してくれて、涙が止まりませんでした。新郎側もいかに新郎を大事にしているかを感じることが出来るムービーで、家族の温かさを感じることが出来ました。

二人らしさとは

肩肘を張らない、リラックスした自然体。お互いを思いやること。そして、自分達だけが楽しいのでは無く、みんなで楽しんでいることが大事。

嬉しかった参加者の反応

すごい温かくて、良い式だった。
(装花など)私らしくて、可愛かった!
トーションフラワーなど拘った部分をとても褒めてもらえました。

私にとって結婚とは

2人で思いやり、一緒に人生を歩んでいくこと。

後悔していること

特になし

やりたかったけれど諦めたこと

特になし

節約のための工夫

式後に無駄になるものは購入しませんでした。
両親贈呈品は手作りにしたので、自然とコストダウンにつながりました。
エステも通わず、食事制限など気を付けました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

世の中には色んなイメージが溢れてて、人の結婚式は素敵に見えますが、自分が好きなものを信じて選んだり、会場の方に相談すれば、きっと自分らしい素敵な空間を作ってくれるはずです。
当日は、あっという間に過ぎるし、悩んでた事なんて一ミリも思い出しませんでした。なので、準備中は苦しいと思うときもありますが、楽しんで準備して欲しいです!

1.5次会
2次会

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

二次会衣装は、2人とも同じヴィンテージショップで購入しました♡

前撮り
後撮り
スタジオアクア

t_r_wd222さんの選んだ式場

表参道
TRUNK HOTEL
¥4,664,253 / 83名