MIHO0915さんのアイコン画像

MIHO0915

テーマは「エンジョイウェディング」です。
おもてなしの心を忘れず、ゲスト一人ひとりに楽しんでいただきたいという思いがあったからです。

私達は、奈良ならではの景色が楽しめて地元奈良を感じることができることが決め手でKOTOWA 奈良公園 Premium Viewを選びました。
KOTOWA 奈良公園 Premium Viewならではの演出、おいしい料理、そしてスタッフの皆さんの笑顔溢れる素晴らしい対応やおもてなし、全てが満足でした!
本当にこちらの式場で結婚式をして良かったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-15
KOTOWA奈良公園premium view
100人以下

なんといっても自然光で照らされたチャペルがこの式場の特徴です。
自然の光に照らされながら誓いの言葉を交わし、すごく心に残るに挙式となりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-09-15
KOTOWA奈良公園premium view
100人以下

奈良の景色を、県内外のゲストの方にも楽しんでもらえます。
ゲストとの距離が近いという点もお気に入りポイントでした。みんなの表情が良くわかってよかったです。

コンセプトやこだわったこと

一人ひとりに対してのおもてなしを大切にしました。
あとはサプライズです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

花内屋でお借りしたマーメイドドレスを着用しました。試着した際に、すぐこれだ!と思い即決でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレスも花内屋でお借りしました。
友人や知り合いが着ていないようなカラーが良く、自分らしさを大切にして選びました。

SHOES
シューズ

レンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

マーメイドドレスでは、スマートに見えるような落ち着いた印象のヘアセットにしてもらいました。
カラードレスではイメージチェンジが良くわかるよう、髪を下ろして巻いてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

マーメイドドレスとカラードレスとで少し変えました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

カラードレスがすごくキラキラとしている素材だったので、それに合わせて少し大きめのヘッドアクセサリーを選びました。

NAILS
ネイル

シンプルな、薄いピンクのネイルにしました!指によってはラメを入れたり飾りをつけました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケ、ブートニアは、ナチュラル且つ印象に残るものをポイントに入れました。

FOOD
お料理のこだわり

KOTOWA 奈良公園 Premium Viewはお料理がとにかくおいしく、皆さん絶賛でした!
私達も会場見学の際に試食させていただき、驚くほどおいしく、是非ゲストの方にも召し上がっていただきたいと思えました。
特に印象に残ったものは、柔らかくなるまで煮込まれた牛肉です。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

フルーツをたくさん貼り付けた2段のケーキにしました。すごく可愛かったので、このケーキにしてよかったと今でも感じています!

WEDDING FAVORS
引出物

バームクーヘン、ワップルのお菓子セットとタンブラーを送りました。上司の方には上記のものに醤油セットをつけました。

PETITE GIFTS
プチギフト

入浴剤です。ネットで注文しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ラザールダイアモンドのエリーというデザインです。珍しいデザインですごくお気に入りです。

WEDDING RING
結婚指輪

特にブランドにはこだわっていませんでしたので、バラバラにそれぞれ気に入ったものを購入しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ゲスト一人ひとりの表情や言葉に感動しました。
私たちのためにこんなにたくさんの方々が集まってくれたということにも感動しました。

二人らしさとは

とりあえず楽しむということです!
明るく、みんなも笑顔になれるような雰囲気にできることが、二人らしさだと思っています。

嬉しかった参加者の反応

驚いた顔、楽しそうな顔、感極まった顔、思い溢れた顔。すべてが忘れられません。

私にとって結婚とは

人生のパートナーとして心強い味方がそばにいてくれるので、本当に結婚して良かったと思っています。

後悔していること

もう少しみんなとお話しする時間があれば、と思いました。思ったよりも時間が過ぎるのが早く、ゆっくりとはできませんでした。

やりたかったけれど諦めたこと

したいことは全てつめこみました!諦めたことはありません。

節約のための工夫

ペーパーアイテムなどは、安い外注を探しお願いしました。ブーケ、ブートニアも外注です。メルカリなど、安くで購入できるものは購入しました。
また、引き出物は引宅を使いましたが、節約になっただけでなく、みんなからも荷物にならないから良かったと言ってもらえました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

したいこと、してみたいことはとにかくプランナーさんに相談し、自分たちらしさ溢れる式にしてくださいね!そうすると、自然とゲストの方も楽しくなり、忘れられない1日になると思います。

私達はプランナーさんとは特に仲良くなり、要望など何でもお話する事ができました。メール等の連絡もこまめにしてくださり、本当に信頼できるプランナーさんでした。式が終わってからも一緒に写真を撮ったりお話ししてくださり、私たちの担当してくださった方がこのプランナーさんで良かったと思っています。

こだわりは貫き、とびっきりステキな結婚式になるよう準備を頑張ってください!でも息抜きは必要ですよ♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です