ima_wedding_520さんのアイコン画像

ima_wedding_520

「大人可愛い」「音楽」をテーマにしました。
テーマカラーは大人ピンク♡

ゲストが平等に楽しめるようにこだわりました。デザートビュッフェや宝探しなどの演出を入れて、皆で楽しめる空間作りをしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-05-20
アニヴェルセルみなとみらい
100人以下

ブルーのバージンロードに感動して、式場を決めました。当日はバージンロードをゆっくり歩くことで、家族とのたくさんの思い出を振り返ることができました。またウェディングドレスの後ろ姿とブルーのバージンロードのコントラストが美しく、素敵な写真がたくさん残せました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-05-20
アニヴェルセルみなとみらい
100人以下

披露宴会場内でテラスに出ることができ、ランドマークタワーをバックにゲストとたくさんの写真を残せました。また目の前に海が見えるので、みなとみらいらしさを楽しめる会場です。

コンセプトやこだわったこと

テーマの1つに音楽を入れていたので、席札をCDジャケットにしました。全て手作りで、本物のCDジャケットのようにメニュー表や、ゲストとの思い出の写真を載せました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

ヘンリー
挙式は厳かな雰囲気にしたかったので、なるべく落ち着いたドレスにしようと思っていました。 外国のロイヤルウェディングの写真では、ロングスリーブのドレスが多かったため、私もロングスリーブのドレスが着たいと思い、決めました。 決め手は、袖とドレス全体のスパンコールとレースの刺繍&後ろのパールボタンです。余談ですが、後ろがファスナーでしまるドレスなので、サイズが合わないと着れないシンデレラドレスと言われているそうです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

ピンクイヴェッタ
ピンクがもともと好きなのですが、ピンクだと可愛すぎるかなと悩んでいた時に出会いました。 切り返しのビジューが胸元から入っていて、スタイルアップ効果もあるし、何よりピンクのグラデーションが美しくとても可愛かったので、これに決めました。後ろ姿も可愛くて、とても満足しました。

SHOES
シューズ

ベニル オープントゥのレース

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘア:挙式は少しきっちり目のシニョン。お色直しは編み込みのゆるふわっとしたスタイルにしました。
メイク:友人にメイクを考えてもらいました。挙式は素肌のツヤを活かした品のあるメイク。お色直しはピンクのリップとピンクのアイライナーでドレスとの統一感を出しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリング
挙式:母から譲ってもらったパール
披露宴:belmaleさんのイヤリング
お色直し:sweetribbonさんのイヤリング

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式:ジュエリーツツミさんのティアラ
披露宴:sweetribbonさんの小枝ヘッドパーツ

NAILS
ネイル

セルフネイルをしました。ピンクの偏光パールの入ったネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大人可愛いとクラシカルな雰囲気を出したいとお願いしました。ピンクのバラをメインに、カーネーションやラナンキュラスといった可愛いらしい雰囲気が出るようお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

昼間の披露宴だったので、和フレンチを選びました。 中でもお魚とお肉は素材にこだわりました。 お魚は金目鯛のムニエル、お肉は和牛のフィレを。年配の方も多かったのですが、皆さんに美味しいと言って頂けました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

いちごのショートケーキが好きなので、いちごのショートケーキをイメージしたものにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

新郎友人には、ナルミのペアタンブラー/ローゼンハイムのバームクーヘン。新郎親戚には、カタログギフト/ローゼンハイムのバームクーヘン。新婦友人には、ル・クルーゼのペアカップ/アンリ・シャルパンティエのアソートクッキー。新婦親戚には、カタログギフト/アンリ・シャルパンティエのアソートクッキー。両家とも親戚は遠方から来る方が多かったため、カタログギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ドラジェを贈りました。 新郎母がドラジェを入れる袋を手編みしてくれました。ヨーロッパではドラジェを幸せの象徴として渡すことがあるそうなので、それを参考に新郎母が作ってくれました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニー

WEDDING RING
結婚指輪

STAR JEWELRY

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

バージンロードの扉が開いた瞬間です。隣には大好きな父、ベールダウンは大好きな母。バージンロードの先には新郎がいて、自分が歩く姿をたくさんのゲストが優しく見守ってくれるという空間があることで、感動しました。嬉しさと感謝で心がいっぱいになりました。

二人らしさとは

2人ともお笑いが大好きなので、とにかく皆に笑ってもらい、楽しんでもらおうと思い結婚式を作りました。 そういった楽しく笑いが溢れる空間にするため、司会者を新郎の知り合いのプロの司会者にお願いしました。おかげで当日はいい感じで新郎がいじられ、ゲストは終始笑っていました。

嬉しかった参加者の反応

料理が美味しかった!は色んな方から言われました。特に年配の方からお肉の柔らかさや、素材の美味しさを褒められ嬉しかったです。 笑いも感動もあって二人の人柄がよく出てる楽しい式だったと言われました。 準備に色々奔走したので、ゲストの皆が楽しめて良かったと思いました。

私にとって結婚とは

支えること。支えられること。 自分1人では辛いことも人数が増えれば、楽しさに変わること。

後悔していること

大きな後悔はありませんが、あえていうなら、もっと料理を食べたかった!です。

やりたかったけれど諦めたこと

曲の途中から流して欲しい曲がありましたが、式場の音響の関係でできませんでした。

節約のための工夫

友人や家族にDIYアイテムの作成はお願いしました。一緒に作成し結婚式に関わってくれることで、結婚式後の思い出も増えました。 (これは〇〇さんが作ってくれた、など共通の話題が増えました)

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

情報収集が大切です! 式場から提案されなくても、自分で調べて聞いてみたら出来ることが判明!はよくあることです。 なので、インスタグラムや同じ会場で挙式された方のレポートを見ると、とても参考になります。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です