挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-02-09
グランドオリエンタルみなとみらい
100人以下

自然光もたくさん入るガラス張りのチャペルはナチュラルかつちょっぴりリゾート感も感じられます♡
大理石のバージンロードに映るふたりの姿をとても綺麗に写真に納めてくれていました。
私たちは雪の中の挙式になり、フラワーシャワーもチャペルでしていただき、素敵な挙式になりました❀

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-02-09
グランドオリエンタルみなとみらい ハーバールーム
100人以下

2月の夕方の披露宴でした。正面には海が広がり、1時間もすれば真っ暗になってライトアップされた観覧車がとてもきれいでした。お色直し後の入場の時も暗い方が幻想的ですし、天気を気にせず景色を楽しんでいただけるので夕方婚の方に特にオススメです❤︎

コンセプトやこだわったこと

とにかくみなさんにリラックスして楽しんでいただけるよう心がけました。お色直しもできるだけ早くして、披露宴会場に少しでも長くいられるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
LIVE LOVE LAUGH
ショップ
リブラブラフ

WD🌿1着目に試着した、花柄の刺繍のAラインのドレスに決めました。トレーンをつけると花びらが散りばめられたようになり、サウンドホールのナチュラル感にぴったりだと思いました。
披露宴はトレーンをはずしてよりカジュアルに。
たくさん試着しすぎなかったせいか、わりとすぐ運命のドレスが決まりました👗

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
LIVE LOVE LAUGH
ショップ
リブラブラフ

CD🧜🏼‍♀️水色のボレロ付きドレスで、ネイビーのリボンでウエストマークしました。
ボレロとドレスのサイドについているビジューがキラキラしていて可愛いです。
二次会ではボレロなしで着ました。
色々着回しでき、とても可愛いのにあまり被らないのが嬉しいです。

SHOES
シューズ

ドレスショップの9センチヒール👠無料レンタルです

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

主人とふたりで画像を集めました⚽️
プランナーさんにもアドバイスをいただき、想像以上のケーキで感動🥺🧁
値段もプランのものとあまり変わりませんでした。
ケーキの周りとナイフはシンプルにお花やリボンやトッパーはなしで、とにかくサッカーなケーキを目立たせました!

WEDDING RING
結婚指輪

tiffany&co.

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式が終わって退場するときにやっと来てくれたゲストの顔を見る余裕ができて、大好きなみんなが笑顔でフラワーシャワーをしてくれたことです!とても安心しました😊

嬉しかった参加者の反応

私達らしかったと言ってもらえたこと❤︎
お手紙が過去一感動したということ❤︎
楽しかったと言ってもらえたこと❤︎

やりたかったけれど諦めたこと

2月9日、29歳の夫婦なので肉の日にちなんでミートカットをやろうとしましたが、ケーキにもこだわりたかったので時間と予算の関係で諦めました。

節約のための工夫

🔖席次表、席札は気に入るデザインがあったので外注しました。
席次表は絶対に間違えられないので漢字一字一字何度も確認しました。納品されてからも自分たちで折って挟んでリボンを結んで…
夜な夜なやりました。
🖋招待状は式場のプレゼントの範囲内で選びました。宛名もお願いせず、自分たちで書きました。決して上手でないですが、ゲスト一人一人の顔を思い浮かべて心を込めて書きました。

🎥オープニングとプロフィールムービーは自作しました。クオリティは低めですがたくさん写真を載せられます。
ちなみにこの作業が一番大変で提出の締め切りに間に合わなくて泣きそうになりながら作りました😭
早い段階から写真集め、構成を考えておいた方が良いです!!忙しい方は時間をお金で買って外注してもいいかもしれません!

👙ブライダルインナーはAMOSTYLEです。ドレスショップですすめられたものの1/3くらいの値段で買えました。しっかり試着して自分の体に合ったものを購入してください。普段の下着とサイズが違う場合があります。あと大幅なダイエットを考えている方はあまり早く購入しない方がいいと思います。

👔主人のお色直し後のシャツはGUです

👑アクセサリーはメルカリで購入しました。チープに見えないように気をつけました。

🌼会場装花はわたしが友人の結婚式であまり気にしていなかったため、とくにこだわらずにビューティープラン内で決めました!ブーケはこだわりました♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です