卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
ザベイスイート桜島テラス
150人以下

逆光ですが、晴れていたら桜島が良く見え絶景のチャペル。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ザベイスイート桜島テラス
150人以下

入場の演出でマジックウォールが使えるのでここ開くの!?って盛り上がっていました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

高砂をソファにし、後ろにアーチもつくってもらいました。桜島を邪魔しないよう、アーチの高さなどは計算してもらい使う装花や小道具も細かく指定しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

lesMeのオーダードレス
ドレスの上から更にオーバースカートを履き後ろでくくるタイプなのでリボンが可愛らしく、チュールの素材も何種類か組み合わせボリュームのあるパニエを履き可愛らしい感じに。

和装 2着目

レフェの白無垢
前撮りと違う小物の色使いにし、ゴールド系でまとめました。

スタイル
白無垢
ドレス 3着目

レフェのグレーのドレス
ブルーグレーのドレスは良くありますがグレーのドレスは見たことがなく、即決でした。
色味もとても綺麗です。

シューズ

ジルスチュアートの薄ピンクで後ろにリボンが付いているもの。
ちらっと見える時も可愛かったです。

ヘアメイクのポイント

抜け感をとにかく大事に、こだわってもらいました!

アクセサリー

Linolaというアクセサリーブランドをしているので、自分で作ったものをつけました。

ヘッドアクセサリー

カチューシャ、自作のドライフラワー、tegaraの帯地のお花

ネイル

くすんだピンクとブラウン系

メインで使った花や装花のテイスト

各卓はピンク〜赤紫系で3つの花瓶に入れてもらいました。 メインはドライフラワーを使ってもらい、全てくすんだ感じの色合い。
ユーカリなど緑系もマット系。
アンティークな感じにまとめてもらいました。

装花のポイント

よく見かけるものではなく、個性的な花を使いたいと希望しました。
カーペットの色合いにもこだわり、取り寄せてもらいました。

フローリスト

提携のお花やさん

お料理のこだわり

食べ慣れないから和テイストが〜〜、、と言われますが特別感があるので気にせずフレンチのみのコースでお願いしました。
旦那さんの出身地と私の出身地の野菜を使用してもらい、メニューにも2人の出身地を入れたメニュー名に変更してもらいました。
テーマカラーがくすんだ色合いだったので、春っぽい可愛らしいパステルカラーのお野菜を使ってもらいました。

ウェディングケーキ

ネイキッドケーキで、とりあえずシンプルに。
上に大粒のブルーベリーと緑の葉をチョイス。
壁面には斜めに金箔を載せてもらいました。

引出物

引き菓子はバウムなどは家族で来てくれた親戚に、チョコが好きなので友人にはガトーショコラをチョイス。
親の兄弟には、亀の形のお茶漬けにしました。
引き出物は、カタログカードにしました。
軽くて持ち帰りやすかったと思います。

プチギフト

鹿児島を感じてもらいたかったので茶節にしました。
おしゃれでお土産にもなりよかったと思います。

婚約指輪

ダイヤの指輪はつけるタイプではないのでカジュアルなティファニーのリングを。

結婚指輪

個性的な可愛いものが良かったのですが、そのようなデザインはいつでも買えるかもしれないので一生に一度だしシンプルなS字の指輪にしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式のときに2人の共通の友人(男)が泣いてくれていた事。

二人らしさとは

着飾らずいつもの感じを出す事だと思います。

嬉しかった参加者の反応

今まで行った結婚式の中で1番楽しかったし感動したと言われたこと。
みんなが笑顔でとても楽しそうでした。

私にとって結婚とは

支え合うこと、思いやり。
特に結婚式をして新郎の上司が厳しそうな方だったので家で優しくしようと思いました。笑

後悔していること

ドレスの着せられ方が甘かった。
予告もなくプランナーさんが変わってしまった。
プロジェクターが壊れ映像が乱れた

節約のための工夫

自分で用意できるものは用意した。
テーブルナンバーなど。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度なのでやりたい事は全て詰め込んだ方がいいです!