mamizu225さんのアイコン画像

mamizu225

テーマはwhite×denim。自分たちが好きなものを詰め込み、そしてみんなで楽しめる会にしたいと思いこのテーマにしました。

ドレスコードをwhiteにしたり、フォトスペースに思い出のデニムアイテムを展示したり、証明書もデニムにしゲストから名前を書いてもらうなど、テーマに沿った装飾なコンテンツにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-06-09
上賀茂神社
30人未満

神社ですが様々なロケーションで写真が撮れました。緑や水辺の写真も撮れて大満足でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-07-28
idol
150人未満

会場自体がおしゃれで作りが開放的なので、アットホームに距離感近く結婚式を行いたい方はおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

とにかく自分たちもゲストも楽しめる結婚式にすること。気を張らずホームパーティーのような空間や時間を過ごせるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRONOVIAS

ショップはdresseveryでブランドはpronovious。
マーメイド型で背中が空いており、かつデコルテの見えるドレスを探していたのですが、本当に理想のドレスだったのでこれに決めました!

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
白無垢

ショップはタカミブライダル
白無垢は白のみで仕上げてあり、和なテイストなもので、神社での挙式に相応しいものを。

THIRD DRESS
和装 3着目

スタイル
色打掛

タカミブライダル
色打ち掛けも和柄がベースで、柄は派手ですが主張しすぎにならないところがポイントです。

SHOES
シューズ

ジミーチューのネイビー、ヒール
white×denim に合わせ持っていたものを合わせました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

デコルテを綺麗に見せたかったので髪の毛は全部あげました。そしてカジュアルに見せたかったため、ふわっとまとめてもらいました!

メイクも普段のメイクとは大きく変えてないのですが、ドレスに負けないように目はぱっちり見えるよう、事前にまつげをパリジェンヌラッシュリフトをしたりするなどしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

イアリングをつけました。身に付けるものは統一感をもたせたかったので、シルバーベースのものです。そしてドレスにここも負けずでも目立ちすぎない、大振りのデザインのものをチョイスしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

イアリングと同様、身に付けるものは統一感をもたせたかったので、シルバーベースのものです。後ろから見たときに寂しくないように、キラキラだけどシンプルなデザインのものにしました。

NAILS
ネイル

ドレスやスタイルに合わせて白ベースのネイルにしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

緑ベースに装飾は入れました。

FLOWERS
装花のポイント

お花はそんなに入れず緑をベースにシンプルにしました。ソファやキャンドルなどアイテムなどとも馴染むようにつくっていただきました!

FLORIST
フローリスト

wedding circusさん提携のショップ

FOOD
お料理のこだわり

半立食だったので、食べやすいように手で掴めるようなお料理にしてもらいました。見た目もお洒落で、かつ美味しかったと好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ドリップケーキ。海外で流行っているのを見ていつか食べてみたいなぁと思っていたので自分の結婚式で作ってもらいました。あとは会場に色物がほとんどなかったので、あえてケーキはオレンジベースのものにしてもらいました!

WEDDING FAVORS
引出物

1.5次会はご祝儀をいただいてないので引き出物なし。家族挙式は、イン・ザ・ムードのマグカップで(席札にもしました)/マールブランシュの引き菓子

PETITE GIFTS
プチギフト

コストコのマルティネリ アップルジュース

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニー。仕事をしても着けやすいようにと、シンプルな一粒ダイヤのリングです。

WEDDING RING
結婚指輪

シャネル。カメリアのダイヤ入り。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

1.5次会で彼がサプライズをしてくれたこと。タイムラインも一緒に作っていたし、時間がかなりタイトなことも知っていたので、まさかすぎてびっくりしました。しかも、岡山までデニムを作りに行ってくれて、ムービーまでつくってくれてただただ感動しました。

二人らしさとは

2人とも妥協せず、2人でとことんこだわり抜くこと。自分たちのこともそうですがゲストのことを考えた結婚式の会場決めや当日まで準備など、とにかくやりきりました(笑)それが結局私たちらしいと思います。

嬉しかった参加者の反応

1.5次会ということや結婚式では珍しい白のドレスコードだったりもするので、1番楽しかった、未だに記憶に残ってる、2人の好きなものが詰め込まれていてよかったよと言ってくれることが嬉しいです。

時間が経った今でも、そうやって言ってもらえることが何より嬉しいです。

私にとって結婚とは

2人で人生を生きること。1人で生きるよりも悩みや喜びを分かち合うこで、より人生に深みが出ました。

後悔していること

家族婚と友人で分けたので、家族に友人を直接紹介できなかったことは、今でも後悔してます。岐阜を出て大阪や東京でどんな人達とどんなふうに過ごしていたか、直接伝えられる機会が結婚式くらいなので、ここだけまた何か違う形で実現できたらいいななんて思っています。

節約のための工夫

招待状はwebにしたり、アイテムや装飾も持ち込みOKだったのでIKEAでキャンドルを買ったり、家にあるものを活用しました。あとはカメラマンも知り合いに頼みました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく後悔のないように結婚式の準備や当日を迎えるのが1番です!私たちは準備がとっても大変でしたが、自分たちでできるだけこだわりたいというのと友達と作りたいという想いがあったので、それが実現できたので満足しています。

大切にしたいことは何かを2人で話し合って、それをもとに作っていくといいと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です