arincoco2さんのアイコン画像

arincoco2

テーマは決めていません。
オシャレだけどカジュアルすぎず、適度に格式は残しながらの結婚式が希望でした

ハナコレさんの取材記事
https://hana-collection.com/articles/5b8e03e954cb040dd397b530

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-06-30
ザ ガーデンオリエンタル大阪
70人以下

チャペルの光の入り方が綺麗で、
挙式中だけ雨が降りましたが、十分な明るさでした。 ガラス張りでたくさんの緑が見えてとても素敵なチャペルです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度3
2018-06-30
ザ ガーデンオリエンタル大阪
70人以下

70名(内子供5人)では少し余裕がないかな?という広さでしたが、距離感も近くアットホームな雰囲気の披露宴になったと思います。オープンキッチンで、出来立てのお料理を出してくれるのも素敵でした。

コンセプトやこだわったこと

ヘアメイク・ドレス等衣装・お花・ペーパーアイテムにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang
ショップ
THE TREAT DRESSING

verawang lisel
元々verawangのドレスが希望で、何着か試着した中で1番自分にしっくりきたリーゼルを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Jenny Packham
ショップ
THE TREAT DRESSING

Jenny Packham
お色直しドレスもウェディングにしました。
カラードレスを着たいと思っていなかったのと、元々スレンダーな背中が空いたドレスが着たかったのもあり、こちらにしました。
親や友達からはカラードレスの方が映えるんじゃないかと言われたりもしましたが、
形もガラッと変わりましたし自分の着たいドレスを着れて、このドレスを選んで良かったと思っています。

SHOES
シューズ

jimmychooのプラチナムアイスの8.5cmヒール

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクさんにこだわりました!
ずっとこの人にしてもらいたいと思っていた方に、前撮りから当日、後撮りまでお願いしました。
*
基本的にメイクはお任せで、ヘアはアクセに合わせて考えました。 写真映えを気にしつつ、濃すぎず、ツヤや透明感のあるメイクにしてくださいました。
*
base makeは透明感、ツヤ感を大事に。
eye makeは派手すぎないラメのシャドウで上品なキラキラ感をプラス。
まつエクはla chouetteの @rie_kitaoka さんにお願いしました。写真映えするようにメイクではマスカラもしていただきました。
cheekとlipは濃すぎず淡すぎずなピンク。
絶妙なバランスでヘアメイクをしていただき、ヘアメイクさんに拘って良かったなと思います。

後、当日はベストな肌の状態で挑みたかったのでHACCIのコラーゲンドリンクやHAKUのパックを2ヶ月前から定期的に始めたり、@granverger さんで陶肌トリートメントっていうフェイシャルエステを受けたり、他にも色々美容には力を入れました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:イヤリング (AUDEN)
披露宴:タッセルイヤリング (oscardelarenta)
お色直し:フェザーイヤリング
※全てTHE TREAT DRESSINGでのレンタル

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式のみ、マリアエレナのものを着用しました。
披露宴、お色直しでは少しだけカジュアルで気取りすぎないイメージにしたかったのでヘッドアクセサリーは着けていません。

NAILS
ネイル

あまりウェディングぽくなりすぎず、
キラキラ感も透明感があり、オシャレなネイルで、とオーダーしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

くすんだ色味や白・グリーン等でカラフルにならないようオーダー。パンパスグラスも希望しました。
プリザーブドフラワーも使用していますが、6月挙式なので季節に合わせてアンティークっぽくならないようなイメージで伝え、いろんな画像を見ながらフローリストさんとイメージを固められるよう2回打ち合わせをしました。

FLOWERS
装花のポイント

こちらもパンパスグラスを使用したいこと、くすんだ色みであまり人と被らないような物で希望していました。母からもお花は豪華にしたほうがいいよと言われていたので、細かいライトをつけてもらったりしてカーテンを閉めたり部屋が暗くなるときも華やかに見えるよう工夫したりしました。

FOOD
お料理のこだわり

時間帯が15時頃スタートだったので、ボリュームのあるお料理は選びませんでした。
最後のショートケーキ(ケーキカットのケーキ)も、残してしまうイメージがあったので、代わりに持って帰れるキャロットケーキを配りました。(プチギフトとして)

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

フルーツの乗っていない、シンプルかつヴィンテージ感のあるものでお願いしました。
(イメージ画像もあり確認したのですが出来上がりはちょっとイメージと違いました)

WEDDING FAVORS
引出物

会場の物を注文しました。
試食で私が一番好みだったドライベリーウィッチ です。

PETITE GIFTS
プチギフト

前撮りで愛犬と撮った写真をパッケージに使ったドリップコーヒーと、お料理の項目にも書いたキャロットケーキです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany

WEDDING RING
結婚指輪

BOUCHERON

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

一番、と決められないですが。。
挙式の入場でドアが開いた瞬間の緊張感は想像を超えるものでした。挙式は来られないと言っていた友達が挙式から来てくれていたのもすごく嬉しかったです。
披露宴で友達が読んでくれた手紙も、余興も、おばあちゃんへの手紙を読んでいるときに友達や新郎側の方までもが泣いてくれていたのも嬉しかったです。
自分の大切な人みんなが集まってくれてお祝いしてくれたことがすごく嬉しくて、本当に幸せな1日になりました。

二人らしさとは

あまり格式ばった物もすきじゃないけどカジュアルすぎるのも好きじゃなくて。
お互いに好きなものやイメージが似ていたので何かを決める時にぶつかることはほとんどなく、ふたりの希望が少しずつまとまっていって、ふたりらしさが出来たのかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

私の母は基本的に私のことを褒めないのですが、後日"良い式やったね"と言ってくれました。
普段は口数の少ない父も、身を乗り出して写真を撮ってくれてたりしてすごく嬉しかったです。
今まで見たドレスで一番かわいかった、今まで見た映像の中で一番感動した、などと友人達が褒めてくれたのも本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

まだわかりません。これから見つけていきたいと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

リングドッグを希望していましたが会場NGでした。

節約のための工夫

ペーパーアイテム・プチギフト

アルバムを見る

ペーパーアイテムを少し手作りしました。後、エステは会場の提携先ではなく知り合いの口コミを聞いて個人でされているサロンを選びました。信用出来る方の口コミだったので技術も確かでしたし、良心的なのでエステの費用も抑えられたと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

まず、したいことは出来るだけまとめておいて契約の時に伝え、"ここは譲れない!"というポイントがあれば交渉してみると良いと思います。

また、初めてのことで不安やわからないこと、疑問に思うことも出てくると思いますが、会場の方にお任せしすぎず細かく自分からも確認することをオススメします。


準備中はたくさんしないといけないことが出てきて、気持ちがしんどくなっちゃうこともあるかもしれないですが
結婚式が終われば、それも良い思い出だったなと思えるようになると思います♡

二人で最良の一日を迎えられるよう
コツコツ作り上げながら、でもしっかり息抜きもして
準備も楽しんでください。

そして、結婚式当日は二人が主役なので思いっきり楽しんでくださいね!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です