yu.0326さんのアイコン画像

yu.0326

笑顔溢れるアットホームなファミリー婚!

カメラマンはえださん( @edaphoto_nishimy )にお願いしました(^^)
https://www.instagram.com/edaphoto_nishimy/

私のマタニティフォト、家族写真と節目をお願いしているカメラマンさんだったのでこの大切な日にもぜひお願いしたいと思いました!

えださんに撮ってもらうとほんとに自然と笑顔になります。とにかくずっと喋ってます。(笑)

えださんの写真がだいすきです(^ ^)

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-03-30
ラソールガーデン大阪
100人以下

私は、このラソールガーデン大阪を見学した際チャペルに一目惚れをしました。

長いバージンロードに緑いっぱいのチャペル!私はシャンデリアなどのいかにも結婚式場とゆうよりはガーデンウェディングみたいな結婚式にしたいなと思っていたのでそういった雰囲気が好きな方にはとてもおススメです。

そしてバックが緑いっぱいなので写真映えもします!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-03-30
ラソールガーデン大阪
100人以下

アットホームな披露宴にしたかったので、高砂はソファ席にし、ゲストの方々とより近い席にしました!

初めはカジュアルすぎるかな?と心配でしたが終わって見ると写真映えもするし、よりアットホームな感じになりよかったと思います。

コンセプトやこだわったこと

アットホーム、なおかつゲストの方が笑顔になるような結婚式になるように。プロフィールムービーなども面白く工夫をしました。

出産後のファミリー婚だったので娘のお披露目も兼ねて、二着目のドレスは娘も一緒にお色直しするなどこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRONOVIAS

外国の方が着ているようなざっくりあいた胸元に、手首まであるレースの袖。

まだあまり長袖タイプは珍しいようですが着た瞬間にコレだ!と運命を感じました(笑)

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
bridal house TUTU

デコルテラインが本当に綺麗に見えたのと会場の雰囲気にあうグレーにしました。

SHOES
シューズ

ウェディングシューズはドレスに合わせ、プロノビアスの7cmヒールのものを。二次会ではコンバースをはきました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ナチュラルにしたかったのでメイクはいつもと変わらずブラウンベースで。

髪型はとにかくゆるめでとだけお願いしました(笑) 二着目にあわせた編みおろしがとてもお気に入りです。

ACCESSORIES
アクセサリー

一着目のピアスも二着目のピアスもfluaさんでオーダーしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

一着目はなにもつけず、二着目は娘の花かんむりと合わせドライフラワーの髪飾りをオーダーしました。

NAILS
ネイル

ネイルはあえてシンプルにピンクベージュで。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花よりも緑がメインにしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

料理はスープ料理をなくしてメイン料理の後に鯛茶漬けをつけました。 これが大変好評でした

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなケーキにキャラメルソースをたらしてもらい緑に合うケーキにしてもらいました。

PETITE GIFTS
プチギフト

コストコのりんごジュースにオリジナルのタグをつけました。

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式のリハーサル前にチャペルでファーストミートを行いました。 その後にチャペルで旦那さんが初めて手紙を書いてくれて読んでくれた時は、 驚きと嬉しさで感極まりました。

終わった後に端っこから隠れていたプランナーの方たちが出てきて恥ずかしくなりました(笑)

二人らしさとは

笑顔の絶えない明るい家庭
これを目標に毎日過ごしています。

出会って四年、結婚し二年目になりますが、普段からたわいもない事で笑ってるような気がします。

嬉しかった参加者の反応

お洒落でかわいい結婚式だった!と沢山言っていただき嬉しかったです。

私にとって結婚とは

好きな人と毎日一緒に過ごし、苦楽を共に出来るとても幸せなこと!

節約のための工夫

席次表、席札はpiaryと言うサイトで手作りしました。式場にお願いする半分以下の値段におさえられました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私は、先に娘を授かった事もあり結婚式をするかどうかも悩んだ時期もありました。もちろん、準備や打ち合わせなども本当に大変だと思った事もあります。

でも当日は大好きな方たちが自分の為に集まってくれて 本当に楽しく幸せで一瞬で時間が過ぎてしまいました。 今になり、本当にあげてよかったと思います。

準備で色々考えたりする時間は大変ですが、自分の為にこんなに大勢が集まってくれるなんて きっともうないんじゃないかな?? ほんとにほんとに笑顔溢れる幸せな時間になるよう これからあげられる方、頑張ってくださいね!

そして人生で一番幸せな時間になりますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です