卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
アルカンシエルベリテ大阪
150人以下

白ベースの開放感のある広大なチャペルでした。
新郎新婦入場前にスクリーンに両親や友達へ感謝のメッセージを写真と音楽付きで流す事が出来ました!
また控え室がマジックミラーになっているので、みんなの様子が見れて少しだけ緊張がほぐれました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アルカンシエルベリテ大阪
150人以下

披露宴会場の1番の決め手は一目惚れです!
ガーデンプール付きの会場の雰囲気が大人っぽくもあり可愛い会場。見た瞬間ここで挙げたいって思いました。また、どこかのフェアで初めてドロップアンドフライの演出を見て、プール付きの会場だったら絶対やりたいと思っていたので。プールに風船を投げて時間が経てば空に飛んでいくのを知らない人が多くておぉ〜って歓声が多かったです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

今まで20回ほど結婚式には参加して来ましたが、自分の結婚式はゲストの皆さんが楽しんで貰えるような結婚式にしたいなとずっと思ってました。
自分たちでダンスを踊ったり、手作りのムービーや席札、席次表を作成しました。
ドロップアンドフライや外国人ボーカルなど演出にもこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

KHー1006
袖が取り外しが出来るので、挙式と披露宴は雰囲気を変えることが出来るウェディングドレスです!
大人っぽくもあり可愛くもあるドレスに惹かれました。

ブランド
KIYOKO HATA
ドレス 2着目

marry×キヨコハタさんの紫陽花ドレス
KH-0010 ラベンダー
ラベンダーのグラデーションがとっても素敵な紫陽花ドレスです!ラプンツェルの髪型を意識していたのでこのドレスは一目惚れしました。

ブランド
KIYOKO HATA
シューズ

ダイアナのキラキラパンプスです。
卒花さん達がよく履かれているウェディングシューズがずっと気になっていて、私も結局購入しました!

ヘアメイクのポイント

挙式は、王道の下めのシニオンにしてもらいました。 ティアラはラブティアラ様の王道ティアラ!
披露宴は、ローポニーテールにフワフワリボンに!
披露宴は念願のラプンツェルヘアー。
カラードレスに合わせて、手作りのお花をたくさん散らばせました!
メイクは基本メイクさんにお任せしましたが、挙式はナチュラルに、披露宴はお花のドレスが映えるようにしっかり目に口紅の色を変えて貰いました。

アクセサリー

挙式の時は式場でお借りしたパールのネックレスと、イヤリングを付けました。
披露宴はウェディングドレスに袖を付けたので、ネックレスは付けずに、キラキラピアスを付けました。

ネイル

ウェディングドレスと、カラードレスにも合うようにホワイトベースにしました。キラキラのラメやストーンで華やかにしてもらいました!

メインで使った花や装花のテイスト

高砂のお花はピンクベースに、ポイントでラベンダーや淡い水色などを入れてもらいました。
お花だけではなく、サイドには一輪挿しやイニシャル、キャンドルなどを置いて貰いました。

お料理のこだわり

友人の結婚式でも参列した事があったので、その時食べて美味しいと感じたので、友人の時と同じランクの料理にしました。

ウェディングケーキ

アルカンと言えばこのケーキ!
苺大好きな私にとって最高のウェディングケーキでした。ダッフィーとシェリーメイも付けました。
このケーキ出てきた瞬間みんなからおぉ〜って歓声が上がりました。

引出物

遠方のゲストと多くて引出物はヒキタクにしました。 後々聞いたらゲストからも、楽だしこんなのあるって知らなかったって言われました。ヒキタクおススメです。 私はギフトナビさんにしました!

プチギフト

新郎の母親の手作りクッキーを贈りました。
美味しくて好評でした!

婚約指輪

Tiffanyの指輪です。

結婚指輪

ラザールダイヤモンドの指輪です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

親友の結婚式に参加した時、お色直しの際にダンスしながら入場していたのがとても憧れで、いつか私も結婚したらしたいなと思っていました!
披露宴では映画「あのコの、トリコ」の主題歌にあわせて踊る「トリコダンス」をしながら念願のダンス入場! ゲストの手拍子の中で、本当に楽しくて嬉しかったです! ダンス練習してくれた旦那様にも感謝です!

二人らしさとは

家族や友人を大切にすることです!
結婚式当日はみんなに楽しんでもらえるように工夫しました。気取らず楽しい披露宴が出来ました。

嬉しかった参加者の反応

アルカンシエルベリテ大阪の演出で、デザートブッフェの前に、外国人ボーカルの方にYMCAを歌ってもらいました!
凄く盛りがって、後々友達に聞いたらとても楽しい演出だったと褒めて貰いました。

私にとって結婚とは

結婚とは、家族になることです。
新たな生活のスタートだと思います。
お互いが支え合って思いやりのある家庭を持ちたいです★

後悔していること

やりたい事は全てやったのであまり後悔はありませんが、 カメラマンさんに頼んでいた写真が思っていたより少なかったので、もっと枚数を増やせば良かったかなと思いました。

節約のための工夫

式場で頼むと高いので作れるものをDIYしました。
ムービー類、プロフィールブック、席札、テーブルナンバー、和装グッズ、ウェルカムボート、ウェルカムサイン全て作りました!
新郎新婦で分担して頑張りました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備は大変なので、夫婦でもめる事もあると思います。私自身も沢山喧嘩しました!笑
でも2人で作り上げる結婚式は本当に素敵なので、一生に1度の事なので、後悔しない結婚式を作り上げるのが大切だと思います。
素敵な結婚式にしてくださいね。

前撮り
後撮り
和装前撮り: 京都祇園

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

洋装前撮り
髪型はラプンツェルヘアーにしました。
髪飾りは手作りです❤️

和装前撮り
〜小物ショット〜
一瞬しか出番なかったけど作って良かったです💓
色打掛もお気に入りです👘

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

和装前撮り: スタジオゼロ

衣装の数

3

着用した衣装

ウェディングドレス
カラードレス
色打掛

洋装前撮り アルバムを見る >