卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

asamii

asamiiさんのプロフィール写真
私たちが式場を選ぶ際に重視したのは、“コンセプトに合っているか”と“プランナーさんとの相性”でした。

ディアステージつくばフォレストテラスは、私たちのコンセプトである「海」と「アンティーク」にピッタリの雰囲気でした。

プランナーさんは同じ名字だったので、式場見学の時に親近感がわきました。また、相性も抜群で打ち合わせを進めていく中でどんどん仲良くなっていきました。全てが終わった瞬間、お互い寂しくなって涙してしまいました。 今では、本当にプランナーさんがこの方で良かった!と思っています。
茨城県 / つくば駅
ディアステージつくばフォレストテラス

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
ディアステージつくばフォレストテラス
150人以下

ディアステージつくばフォレストテラスには、お母さんのお腹の中をイメージしたバージンロードがあります。母と一緒に歩く事ができるので、2人で貴重な時間を過ごせました。

会場内は光がたくさん入り、明るくキレイな写真が残せた事も良かったです!!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ディアステージつくばフォレストテラス
150人以下

高砂はテーブルタイプとソファー席から選ぶ事ができたので、私達はソファー席を選びました。高砂後ろの装飾がゴールドなので大人な雰囲気です。
会場は広く、スクリーンが大きいのでムービーがとても見やすかったです!!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストに満足していただくために、ゲストとの距離が近いパーティーにしました。息子も一緒だったので、アットホームな雰囲気を大切にしました!

旦那さんの趣味がサーフィンなので、ウェルカムボードや高砂にサーフボードを使いました。また乾杯シャンパンをブルーにし、海を演出しました。

ゲストテーブルはアンティーク調に!私達のリングがゴールドなので小物はゴールドで統一しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

母と一緒に選んだウェディングドレスで一目惚れでした!!
胸元がハートカットになっていてたくさんのビジューで装飾されています。また、トレーンが長いのも特徴です。

ショップ
Fiore Bianca
ドレス 2着目

ブルーのドレスを着たかったので色々試着をさせてもらい、新作で入ってきたドレスを選びました。
真っ青な色が綺麗でボリュームもあり、背が小さい私も気にせず着ることができました。

ショップ
Fiore Bianca
シューズ

ドレスショップのレンタルシューズです。
背が低いので12cmヒールにしました。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時はスッキリとアップでまとめ、カラードレスの時はハーフアップのダウンスタイルにしました。

アクセサリー

ウェディングドレスでは、タッセルのピアスのみでネックレスは付けませんでした。ピアスは自分で購入した物です。
カラードレスでは、大きめの青いお花がワンポイントのピアスを付けました。こちらも自分で購入した物です。ネックレスは付けませんでした。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは少し低めのティアラにしました。
カラードレスでは花冠にし、白いヒトデなども付けて海をイメージしました。

ネイル

友人にデザインしてもらったネイルです。
白ベースで3Dのお花を2本ずつ入れ、ストーンは小さい物にしました。

メインで使った花や装花のテイスト

白いお花をベースにしました。
お花は少しアンティーク調の雰囲気にしました。

装花のポイント

ゲストテーブルは3パターンの装花をランダムに並べました。端のテーブルには高さのある孔雀の羽を入れて格好良くしました。

フローリスト

花あとり絵ひまわり 高久さんです。

お料理のこだわり

スペシャルコース料理で一番良い物にしました。
サプライズでデザートブュッフェを行いました。ブュッフェの中に蕎麦と鰻のひつまぶしも入れ、満足感のあるお料理にしました。
ゲストにはコース料理もブュッフェも大好評でした!

ウェディングケーキ

高さのあるケーキが良かったので3段のケーキにしました。青の大理石をイメージして作っていただきました。

引出物

メインは親族へ少しグレードを上げたカタログギフト、男性ゲストへカタログギフト、女性ゲストへティファニーの食器をお渡ししました。
引菓子縁起物は共通で、焼き菓子セットとお茶漬けセットにしました。

プチギフト

金の匙をお渡ししました。

婚約指輪

友人にデザイン、作成して頂いたもので、アンティーク調のゴールドリングに1粒ダイヤです。

結婚指輪

同じく友人にデザイン、作成して頂いたものでゴールドのエタニティーリングです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

私達が付き合うきっかけとなったのが、3年前の友人の結婚式でした。
友人夫婦が結婚式を行ったのがディアステージつくばフォレストテラスで、私達も同じ式場で挙げる事にしました。
友人夫婦に3年ぶりにバージンロードを歩いてもらい、挙式中の誓いの言葉をサプライズで読み上げて頂きました。
挙式当日が付き合って3年目の記念日だったので、感慨深いものがありました。

二人らしさとは

思いやりです。
子供が産まれてからは更に強くなった気がします。
式の準備は私が主導でしたが、育児には積極的に参加してくれて、頼れる旦那さんです。

嬉しかった参加者の反応

挙式中からたくさんの笑顔とガヤを頂いて本当にアットホームな式になりました。
皆様に良い式だったと言って頂けて良かったです。

私にとって結婚とは

今まで1人でやっていたことが2人になって、そして子供が産まれて3人になって、、、楽しい事も辛い事も共感できる家族ができました。
本当に結婚して良かったです!!

後悔していること

もう少し、ダイエットを頑張れば良かったです!
産後にダイエットはしていましたが、もう少し早く始めて頑張れば良かったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

フォトラウンドです。
テーブル数も多く時間がかかる為やめました。

節約のための工夫

フラワーシャワーは半分を生花、半分をフェザーにしました。人数が多かったので、お花代を少し節約しました。
また、ペーパーアイテムはほとんど自作しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

当日はあっという間で、慌ただしい1日です。無事終えることができ、プランナーさんには感謝しかありません。1年前から予約しゆっくり準備してきたので、やりたい事を全て詰め込んで良かったと思いました!

皆さんも時間をかけて準備し、やりたい事を全て詰め込んでください。プランナーさんもそれに応えてくれるはずなので、素敵な1日になると思います!