卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アーフェリーク迎賓館大阪
100人以下

会場全体が貸切なので、ウェルカムスペースや廊下、チャペルや控え室、トイレまで、オリジナルな空間にできます。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アーフェリーク迎賓館大阪
100人以下

バンケットから、ガーデンが見えるのが素敵で、
サプライズ登場などの演出もできます。
窓と反対側に高砂があるので、逆光にならず、
高砂での写真が撮りやすかったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

おもてなしと、演出にこだわりました。


おもてなし:アメニティ、トイレのウェルカムメッセージ、ロビーの写真(1人1枚は写っている写真を飾る)、
みんな、何かしらの演出には参加できるよう配慮、
お料理、ドリンク、フォトラウンドで、全員との写真を残す

演出:リングリレー、ブーケプルズ、ラグビーボールトス、カラードリップ、サプライズバイト、
ダーズンローズ、めおとダンス

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

igで、一目惚れしたドレスです。
細かいところまで私ぴったりに、エマ先生に調整してもらいました。
前のバラだけでなく、後ろのリボンケープもお気に入りポイントです。

ブランド
Emarie
ドレス 2着目

リボンが好きなので、オプションでリボントレーンをつけました。

ショップ
COCOMELODY
シューズ

BENIRの、レースタイプのものです。
こちらも、リボンアクセサリーをつけました。

ヘアメイクのポイント

WDではハーフアップ、
CDでシニヨンという、普通とは逆のパターンにしました。
またマツエクも、ポイントでピンクを入れて、
メイクでも、統一感を出したことがポイントです。

アクセサリー

love tiaraで購入しました。
一見シンプルですが、WDドレスにもCDにも、
似合うものを選びました。

ヘッドアクセサリー

WDではリボンボンネ、
CDでは、スワロフスキーのティアラを着用しました。

ネイル

上品なデザインになるよう、Pale pinkのネイルをお願いしました。
指輪のモチーフが、お気に入りです*\(^ ^)/*

メインで使った花や装花のテイスト

ピンク中心だけど、甘くなりすぎないようにお願いしました。

お料理のこだわり

お料理の、ランクのこだわりはもちろんですが、
料理名も、少しアレンジさせてもらいました。
メイン料理に、2人の思い出の地の、北海道産のお野菜を使ってもらい、「北海道の思い出を添えて」という名前にしました。

ウェディングケーキ

とにかく、会場やテーマに似合う、
かわいいケーキを選びました。

引出物

・親戚には、JTBの旅ものギフトのカタログ、バームクーヘンと、北海道産のスープ
・友人には、 tiaraのカタログ、バームクーヘン、フルーツジュース

をそれぞれ贈りました。

プチギフト

リングリレーの参加者には、クッキー、
ブーケプルズの参加者には、ポップコーン、
ダーズンローズの参加者には、缶入りショコラパン、全員へのプチギフトとして、お米をプレゼントしました。

婚約指輪

Tiffany & Co.

結婚指輪

銀座リム

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートで、新郎にサプライズで手紙を読んだとき、新郎が泣いて喜んでくれました。
今まで色んなサプライズをしかけても、全く無反応だったので、とてもうれしかったです。

二人らしさとは

私たちらしさは、やはりサプライズだと思います。
来てもらった人に、想像以上に楽しんでもらえるサプライズができるよう、おもてなしの心をこめて準備しました。

嬉しかった参加者の反応

やはり「いい式だったよ」という言葉が、一番嬉しかったです。
近々結婚される先輩に準備の目線から、
「式全体のクオリティと、参加者への心遣い含めて完成度高すぎ」という最高の褒め言葉をもらったときは、がんばって準備してきてよかったな、と心の底から思いました。
また、「感動して泣いた」と言ってもらえたことも、とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

これからの人生を、一緒に歩むことだと思います。
楽しいことも、辛いことも、何でも分かち合える人がすぐ隣にいてくれることが、本当に幸せです。

後悔していること

実物を見ずに買ったものは、やはり後悔しました。
CDは購入したい色が試着できなかったため、
別の色を試着しましたが、いざ届くと!見た目が思ってたより安っぽかったです。
またプチギフトも、ポップコーンの包装が思っていたより安っぽくて、残念でした。

やりたかったけれど諦めたこと

本当は、CDはTHE HANYのドレスが着たかったですが、WDにお金をかけたため諦めました。

節約のための工夫

ブライダルフェアから、3ヶ月後の日取りを予約して、節約しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ブライダルフェアでは、理想の結婚式を挙げるのが難しいかな、と思っていましたが、必ずできます!!
準備期間含め、結婚式は本当に幸せな時間でした。
素敵な式場、プランナーさんに出会えますよう、
お祈りしています。

前撮り
後撮り
鶴見緑地

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

プロフィールブックやムービーで使える素材だけほしいなーと思って、Lovegraphで前撮りしました✨
安いし、何より自然な雰囲気が好きなので言うことなしです🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
カメラマンはアスパラさんにお願いしました📷
色んな構図やポーズを教えてくださって楽しい撮影でした💕

洋装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

Lovegraph
photo by @asparaphoto

衣装の数

1

着用した衣装

ウェディングドレス