卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
アヴァンセリアン大阪
100人以下

陽の光が入り、大きなシャンデリアがとても素敵なチャペルです!
大人数でも、みんな座って参列できるのが良いところです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アヴァンセリアン大阪
100人以下

ウォールスライドで登場できるサプライズがあり、天井にも造花の装飾があるので華やかで、人と被らない挙式会場です!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストとの距離が近くなるようにこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ブランド…フォーシスンドカンパニー
ドレス…キャトル

チャペルのバージンロードが横幅も広めだったので、広がりのあるドレスが良かったことと、ウエストの切り替えがハイウエストでスタイルがよく見えたこと、肩のデザインが他の人と被らないと思ったからです。

ブランド
FOUR SIS & CO.
ドレス 2着目

ブランド…フォーシスンドカンパニー
ドレス…レネー

新作のドレスで、誰も見たことがないようなワインレッドのドレスです。
ウェディングドレスと対照的で綺麗めな雰囲気のあるもので、刺繍やドレスの裾のデザインが珍しかったことや、友人からの意外性を狙えるドレスだなと思いました。

ブランド
FOUR SIS & CO.
シューズ

ダイアナの白刺繍のペタンコパンプスです。

ヘアメイクのポイント

挙式ではアップ、カラードレスはポニーテールにしました

アクセサリー

ティアラとシルバーのヘッドドレス、カラードレスの時はブリザーブドフラワーをつけました。

ヘッドアクセサリー

挙式と披露宴入場の際のヘアスタイルを変更しなかったので、派手なヘッドドレスを選びました。
カラードレスのときはブーケをオーダーした時に一緒に作ってもらったブリザーブドフラワーです

ネイル

白ベースに金箔やシェルをのせたネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

タイプの違うウェディングドレスとカラードレスに合うように、小さめの花をたくさん用意してもらいました。
華やかになるように白はあまり使わず、ピンクや紫の小花にグリーンの葉っぱをあしらってもらいました。

装花のポイント

ソファ高砂にしたので、ケチらずにどこから写真を撮っても華やかになるようにしてもらったことです。

お料理のこだわり

ケーキバイキングをつけれるコースにし、式場見学時に試食して美味しかったジュレポン酢を前菜にのせてもらいました。

ウェディングケーキ

旦那さんがケーキカットとファーストバイトを嫌がったので、イミテーションケーキにカラードリップをしました。
旦那さんご自慢の筋肉をアピールできるように、なかやまきんに君のネタの演出をしました。

引出物

親族…カタログギフト/だしパック/チョコレートケーキ

友人…カタログギフト(カードタイプでネットで注文するもの)/紅白チーズケーキ

上司から…カタログギフト/紅白チーズケーキ/お茶漬け

プチギフト

ソランデカブラスのお水にしました。

婚約指輪

ノーブランドのものです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

両親とのファーストミートの際、涙をぐっとこらえる父親を見た時に涙が溢れてきました。

二人らしさとは

涙が似合わない2人だからこそ、笑いの絶えない結婚式にしたことです。

嬉しかった参加者の反応

「あんな楽しい結婚式初めてだった」
「今までいった結婚式で見たことない演出ばっかりだった」
「はやく結婚したくなった」

と言ってもらえたことです!

私にとって結婚とは

これまで見守ってくれた人たちへ、改めてご報告する意味や感謝を伝える場であることと、これから共に生きていくことへのケジメです。

後悔していること

撮って欲しいショットをもっと色々調べていれば良かったことと、洋装前撮りが雨などでできなかったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

和装も着たかったのですが、料金的な問題で諦めました。

節約のための工夫

アクセサリーや小物をメルカリで安く購入したことや、フラワーシャワーをリボンシャワーにして手作りしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式。
お金がかかってしまって憂鬱になってしまうし、旦那さんともめることもあるかもしれませんが、結婚式が終われば何もかも忘れてしまいます!!
他の人ばかり見るのではなく、自分たちらしい結婚式を目指して頑張ってください!