ao_yu_wdさんのアイコン画像

ao_yu_wd

ラグジュアリーな空間で、ゲストと「非日常」を楽しむことをテーマにしました。
ゲストへの感謝を空間づくりとおもてなしで伝えられるように考えました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-09-19
シャングリ・ラ ホテル 東京
70人未満

会場全体を埋め尽くすような大きなホワイトのシャンデリアです。キラキラした空間に外の光がプラスされて、他にはないチャペルだと思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-09-19
シャングリ・ラ ホテル 東京
70人未満
ボールルーム

ボールルームはとにかく圧巻。カーテン、絨毯、シャンデリア、壁画すべてがラグジュアリーです。プロジェクションマッピングやライティングの演出も細かく決められるので、とにかく自分のやりたいことをそのまま実現できます!

コンセプトやこだわったこと

ゲストに安心して、この空間、時間を楽しんでもらえることを第一に考えました。

緊急事態宣言中ではないものの、コロナ禍での結婚式でしたのでホテル側の対策、私たちからゲストにできることをギリギリまで調整しました。具体的には、アルコールジェル、マスクケース、席次表を1袋にまとめて個人個人にお渡ししました。

また、お色直し色当てクイズは新婦のドレスの色だけでなく、男性ゲストにも楽しんでもらえるように新郎ベストも組み合わせた色当てクイズにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ:reginacloset
ブランド:Casablanca Bridal

MADELINEというドレスです。シンプルなウェディングドレスにオリジナルでオフショルダーを付けてもらいました。背中はインポートならではの透け感があります。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Morilee

ショップ:reginacloset
ブランド:Mori Lee 

グリッタードレスです。キラキラのドレスが絶対に会場に映えると思い、一目惚れしました。

SHOES
シューズ

結婚式後も普段使いできるように、マルイのヴェリココにしました。9cmヒールでネイビーレースのパンプスです。
撮影用でレジーナさんでお借りしたパンプスも持参しました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

WDはロイヤルウェディングのようなクラシカルさを、CDは大人可愛いをポイントにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式WD:母からもらったパールのイヤリングとネックレスとIvory&Coのティアラ

披露宴WD:ティアラは変えず、イヤリングを変更

披露宴CD:CDのグリッターに合わせたヘッドドレス、イヤリング、ブレスレット

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WD:Ivory&Co(こだわったAlexandraです。)
CD:Ti adro

NAILS
ネイル

クラシカルなフレンチネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

WDブーケにはカサブランカとバラを混ぜてもらいました。当日のチャペルはブーケに合わせた大輪のカサブランカを用意してくださいました。

FOOD
お料理のこだわり

2人の出身地の食材を取り入れたオリジナルメニューです。品数多めですが、どれもお上品でゲストにも大変好評でした。美味しかった+お腹いっぱいでよかったと言ってもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

装花と合わせたお花をちりばめたシンプルなスクエアのケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物:WEBカタログギフト(カードタイプ)
遠方からの参加も多かったので、荷物が多くならないようにカードタイプのカタログギフトにしました。

引菓子: ジョエル・ロブションのケークキャラメル

上司、親戚関係にはWEBカタログギフトのランクアップと、かつおぶしを追加しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

チョコクッキー
(近所の美味しいケーキ屋さんで注文し、シールは自分で作りました。)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アンジェリック フォセッテ

WEDDING RING
結婚指輪

モニッケンダム 
あまりないデザインに惹かれました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

シャングリラのスタッフの皆さん、ゲスト、家族、関わってくださった方皆さんが笑顔でお祝いの言葉をたくさんかけてくださったことです。

特に披露宴退場で会場から出たらスタッフの皆さまが揃って拍手を送ってくださって、素晴らしいスタッフの皆さんに支えられ、励まされて無事に挙行できたなと感じました。

二人らしさとは

感謝と謙虚の気持ちをもって、お互いを尊重しあうことです。

嬉しかった参加者の反応

「久しぶりに楽しいイベントに参加できた!」、「素敵な式だった」、「感動した」と言ってもらえたことです。コロナ禍での挙式披露宴に不安もありましたが、この言葉にやってよかったと思えました。

私にとって結婚とは

持ちつ持たれつ、お互いを尊重しあっていくことだと思います。

後悔していること

装花はもう少しバリエーションやボリュームを増やしても良かったかなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

余興です。
(コロナ禍で出欠が定まらなかったり、ゲストへの負担を増やしたくなかったため)

節約のための工夫

装花は会場がゴージャスだったこともあり、控えめにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分がやりたいことをとことん実現してくれるのがシャングリラだと思います。こだわりをそのままぶつけてみてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です