momoca_39weddingさんのアイコン画像

momoca_39wedding

【お世話になった方々に感謝を伝える、ゲスト主役の結婚式!】をコンセプトにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-03-09
アルカンシエルガーデン名古屋
100人未満

・真っ白なチャペルは、シンプルでよかったです。
・新婦入場の際は、バージンロードがやさしく光り、スモークの演出もあり綺麗でした。
・特にお気に入りなのは、チャペルを出たところの大階段です!大階段でのフラワーシャワーは、写真も映像もとてもいい写りでした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-03-09
アルカンシエルガーデン名古屋
100人未満

・真っ白な会場です。お花やクロスによって、どんなテイストにもなるところがよかったです。

・天井が高いので解放感があり、リラックスできました。

・木や草花が綺麗なガーデンが、いちばんのお気に入りです。ガーデンの螺旋階段から入場でき、夢が叶いました!

・広大な敷地のため、テーマパークにきたようなワクワク感があります。

・都心に住む方にとっては特に、このような広くて開放感あふれる式場は珍しく、非日常を味わえます。

・すべて貸し切りで使えるため、特別感があります。

コンセプトやこだわったこと

「自分たちらしさを取り入れること」にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
JILLSTUART

ジルスチュアートのドレスを、オーダーしました。

・小柄で華奢なため、レンタルだとぴったりのものがありませんでした。どうしてもぴったりに着たかったため、オーダーできて良かったです。
・新品のドレスは、ガーデンでもとても映えました。
・チュールスカートと、ウエストベルトがお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ディズニーの、白雪姫のドレスにしました。

1着目は、ふわっとしたナチュラルな感じで、これまでの自分を表現しました。2着目では、少しぱりっとしたかっこよさを出したかったため、これまでの自分のイメージとは違う、真っ赤なドレスを選びました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

二次会は、絶対にミニスカートのドレスと決めており、たくさん探して、新宿のドレスショップで購入しました。

・バンド演奏もしたので、動きやすくてよかったです。
・この日のために磨いた体型(腕やバスト、脚)を、披露できるデザインだったのでよかったです!

SHOES
シューズ

・式場でレンタルしました。夫と身長差があるため、12cmヒールにしました。
・二次会では、真っ赤なハイヒールを履きました。Perfumeと、伊勢丹のコラボのものです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・挙式は、アップで上品にしました。
・披露宴は、おろしてナチュラルにしました。
・お色直しは、ラプンツェルヘアにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・WDでは、シンプルなビジューのものをつけました。
・披露宴では、ゴールドとスワロフスキーの、キラキラしたものにしました。ピアスは、パールシャワーのものを手作りしました。
・お色直しでは、シャンデリアのような豪華なピアスを身につけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式では、ディズニーランドで購入した、クラウンを合わせました。
・披露宴では、生花の花冠をつけました。
・お色直しでは、プリザーブドフラワーと、ゴールドのヘッドドレスを合わせました。

NAILS
ネイル

ナチュラルなイメージで、ドライフラワーブーケやパールを使いました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

いちごやマトリカリヤなどの小花、グリーンをたくさん入れてもらいました。大好きなガーベラも、少し使ってもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

野の花を摘んできたような雰囲気で、オーダーしました。ナチュラルな、ガーデンのような雰囲気を出したかったので、かなりこだわりました。なかなか伝わらず、オーダーシートを作って、根気よく説明しました!

FOOD
お料理のこだわり

・とにかく、お料理は豪華にしました。1番おもてなしにつながると思ったからです。
・デザートビュッフェでは、名古屋の名物ひつまぶしと、きしめんも出しました。甘いものが苦手な方でも、楽しんでもらいたかったためです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

特にアイデアがなく悩みました。昔ながらの感じを出すことにし、シャンパングラスを使った、背の高いケーキにしてもらいました。楽譜、ギターパック、マイクなど、2人の好きな音楽を取り入れました。

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストごとに分けました。ゲストの荷物を増やしたくなかったので、全て宅配にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

家の近くの評判のお店で、オリジナルのクッキーをオーダーしました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartierのバレリーナです。昔から憧れの指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

ケイウノでオーダーしました。永年保証と、オリジナルのロゴを入れられるところが、とても魅力的でした!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

フラワーシャワーで、家族や友人の顔を近くで見た時です。みんな、すごくいい笑顔で祝福してくれました。こんな人たちに支えられて、今まで生きてこられたんだなと思ったら、本当に幸せでした。

二人らしさとは

出会いも音楽、趣味も音楽なので、とにかく音楽です!

嬉しかった参加者の反応

自分の式より感動したと言ってくれた友人がいて、嬉しくなりました。

私にとって結婚とは

いちばんの味方ができる、と思っています。

後悔していること

仕事との両立が難しく、こだわりきれなかった部分がありました。時間があったら、もっと手作りもしたかったです。

節約のための工夫

フラワーシャワーに使うお花を少し減らし、リボンをたくさん作りました。500個作るのは大変で直前までできず、親に手伝ってもらいました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

時間はあればあるだけいいので、可能なら1〜2年前から式場を予約するといいと思います。わたしは半年しかなく、大変でした。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です