卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

mk_trunkwedd

『ありのままの美しさ、本物感』
をコンセプトに。

隅々までスタイリングされた美しさではなく、自然に佇み、枯れて折れても強く生きる。
そんな美しさを大事にして会場全体を作っていただきました。

キーカラーとして、ブルーを所々に散りばめたコーディネートに。
表参道
TRUNK HOTEL
¥4,749,317 / 84名
挙式
挙式の満足度
5
TRUNK(HOTEL)
100人以下

温かみの強い木とモダンシンプルなデザイン。
都内だけど自然をたくさん感じられることが魅力です。チャペルの形がひし形になっていて、スタイリッシュ。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
TRUNK(HOTEL)
100人以下
keyaki

私が行ったkeyakiという会場は、他の会場と比べても要素がそぎ落とされた白の空間だったので、一からイメージを作りたい方にはいいと思います。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

結婚式のテーマカラーや、コンセプトなどの統一感にこだわりました。ブルーのシーグラス席札は、結婚式の中でもわたし達と列席者を繋ぐ重要なアイテムです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

valespia

ピンドットチュールで全て作られている潔よさに一目惚れしました。ナチュラルで女性的なドレスでありつつ裾のカットが直線でランダムに入っていることや、ほどよいボリューム感などによって、可愛過ぎるナチュラル過ぎず、でも花嫁感はキープできるようなドレス。

好みの幅が狭いのでここまで好きになれるドレスがあることにびっくり。即決でした◎

ブランド
Yolan Cris
ショップ
MIRROR MIRROR
ドレス 2着目

honey suckle

2着目も白にしたかったので、1着目との差別化で悩みました。肩ありの総レースでピタッとしたライン。ドレスだけで十分なくらい主役感があり、可愛くも大人っぽくもできるドレス。コーディネートは迷いましたが、私はここぞとばかりにらがっつり装飾的にしました。

ブランド
Temperley London
ショップ
MIRROR MIRROR
シューズ

海外のECサイトで、チャンキーヒールで色はシャンパンゴールド、女の子が小さい頃に憧れるようなキラキラなものを購入しました◎

ヘアメイクのポイント

1着目は、スッキリとした程よいナチュラル感のシニヨン。クラウンが立つことを1番に考えました。

2着目は、一つに緩く編みおろし、後れ毛もランダムに出して遊び心を出してもらいました。

メイクは基本ナチュラルでお任せ◎

アクセサリー

手作りの鉱物ピアス

ヘッドアクセサリー

1着目にはpluieのホーンクラウン。
2着目には、ブーケに合わせた生花をつけました。

ネイル

キーカラーであるブルーのマーブルネイル。
鉱物ぽさも入れてもらい、結婚式のアイテムとの連動感をつけました。

メインで使った花や装花のテイスト

『ありのままの美しさ、本物感』 濃い緑の葉もの、蓮の実、コケ、ところどころにブルーの可愛過ぎない植物を使いました。

高砂周辺だけでなく、テーブルにも少し高さのある植物をいれてもらって、どこからみても緑がかじるように。

装花のポイント

潔い色味の徹底。

フローリスト

TRUNK 大蔵さん

お料理のこだわり

純白コース。

お料理のクオリティは大事だったので、式場選びの時にそれで探していたのでどのコースでも心配なかったです。
会場装花に合わせて純白コースにしました。

ウェディングケーキ

他では赤を一切使わず、ケーキにだけ使って目立たせました。ベリーとクリームのシンプルなケーキにしました。結果写真になった時、とても映えました◎

引出物

陶器のマグカップ、東京さしすせそ、バスソルト、など、親族、友人、夫婦などで分けて決めました。

トランクの引き出物はデザイン的にステキなものが集められているので、持ち込ませずその中で選びました。

プチギフト

紅茶とドリップコーヒーを安く大量に購入して、100均一の袋に袋詰めして自作のサンクスカードを入れて渡しました。

婚約指輪

Tiffany

結婚指輪

cayof jewelry

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

披露宴会場に入って、高砂に着いて見渡したとき。
大好きな方々やお世話になってる方々が、一つの空間に自分達に会いに集まってることを実感して、こんな幸せな時間があるのだと感動しました。

二人らしさとは

『ありのままの美しさ、本物感』 飾らず、ありのままを見せ合えて、笑い合えること。

嬉しかった参加者の反応

温かくて笑顔たくさんの式だったね。
アイテムや装飾とか、私らしかったね。
2人って似てるね、とかですね。

私にとって結婚とは

良いことも悪いことも2倍。
それでも一緒にいて笑顔を倍にしたいと思える人との未来を選ぶこと。

節約のための工夫

引き出物袋は、持ち込みフリーだったので無地のエコトートバッグに簡単なタグを付けて持ち込みました。料金も式場の半分くらいになったと思います◎

安いのと、後で使えたらいいないう気持ちだったのですが、上司が今まで紙袋が脚に当たって痛かったり、肩にかけれないから持ち帰りづらいと感じてたそうで絶賛してくださり、トートバッグにしてよかったと思いました◎

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

言葉はとても難しく、でも理想のものにするためには、少しでも多くのワードや言い方や資料等で、式場のプランナーさんに伝える必要があります。

こだわりが強くやりたいことがあるのならば尚更、プランナーさんが真摯に向き合って準備してくださることに対して、花嫁側もインプットや準備がたくさん必要なのだなと実感しました◎

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

場所は都内のスタジオアクアさんです。
ロケーション撮影とスタジオ撮影をしました。
スタッフの方も距離感が近くて話しやすく、楽しかったです。

洋装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

着用した衣装

ウェディングドレス

挙式前撮影 アルバムを見る >

mk_trunkweddさんの選んだ式場

表参道
TRUNK HOTEL
¥4,749,317 / 84名