卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ディズニーアンバサダーホテル
151人以上〜

ミッキー達に囲まれてのケーキ入刀は素敵な思い出に出来ました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ディズニーアンバサダーホテル
151人以上〜

ライティングパフォーマンスとプロジェクションマッピングの様な演出はディズニーならではでパークにいるような感覚になりゲストもとても喜んでいました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

細部までディズニーっぽくできるようにこだわりました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

アトリエアン オーダーメイドドレス
ディズニー映画、魔法にかけられてに出てくるジゼルの様なドレスをイメージして作ってもらいました!トレーンは長いものが絶対に良くて4mのドレスにしました。

ショップ
天使の工房 アトリエアン atelier ange
ドレス 2着目

ディズニーアンバサダーオリジナルドレス
大好きなシンデレラ実写版をイメージしたアンバサダーオリジナルドレス。
他にも可愛いのはありましたが、決め手は写真で映える方を選びました!やっぱり写真に残るし、披露宴会場は気持ち暗めなので少し暗いところでもはっきりわかる色のドレスを選びました!

シューズ

ジミーチュウ

ヘアメイクのポイント

自分で見るよりも、写真写りで決めました!

アクセサリー

イヤリング、ネックレスはラブティアラで。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスにはティアラ。
カラードレスには、リボンを編み込み。

ネイル

シンプルに、白のキラキラネイル。

メインで使った花や装花のテイスト

シンデレラをイメージして作ってもらいました。

お料理のこだわり

メインの料理はおじいちゃんも多かったので柔らかいものを! デザートも見た目より味で選びました。

ウェディングケーキ

ウェディングケーキはとにかく高さのある真っ白なケーキ。

引出物

ディズニーでの結婚式なので、やっぱりディズニーの物を。 親族には両親の面子もあるので、引出物はしっかり3点に。ミッキー のお皿、鰹節、ディズニーの引き菓子。
友人には、ミッキーの お皿、ディズニーの引き菓子。
新郎上司には、今治タオルの木箱に入ってるもの、ディズニーの引き菓子。

プチギフト

ミネラルウォーター
女の子はピンク、男の子はブルー

婚約指輪

ルビーの指輪が欲しくて真ん中にはルビー周りはダイヤモンドの物をくれました。

結婚指輪

太めのが欲しかったのでハリーウィンストンのものを。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

披露宴入場。
扉が開いた時こんなにもたくさんの人がお祝いしてくれるんだと思ったら感動してしまいました。

二人らしさとは

2人ともディズニーが大好きなのでディズニー感をたくさんに!

嬉しかった参加者の反応

ディズニーのショーを見に来てるみたいで、こんな結婚式始めて!!
すごい楽しかった!

私にとって結婚とは

今までは自分の為に生きてたけど、相手の為に時間を使うようになった。

後悔していること

料理はもう少しランクアップしとけば良かったです。
親族のホテルももう少しいいところにすればよかったかなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

完全オーダーメイドで作るコース料理。
最初から値段が高い為、候補に入ってなかったのですが、やってる方を後々知って、すごい可愛い料理を作ってるのを見て少しかかっても、やりたかったなと思いました。

節約のための工夫

席次表は作らなくて、エスコートカードにしました。
席次表はペーパーアイテムの中でも1番高いものだし、新郎より新婦の方が多い披露宴をする人はエスコートカードだとあまり新婦側が多いとはバレないのでおススメです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

後々後悔するくらいなら、妥協しない方が絶対に良いです。 人生で一回だけなので、やりたい事はやった方が思い出に残る最高の結婚式になるはず!!

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

和装前撮り
まずは白無垢
結婚式といえば白無垢なので絶対に着たかった1着。
男の人は青の袴とか合わせる人多いらしいのですが、色を合わせたくて白にしてもらいました。

色打掛
水色とオレンジの入った打掛
優しい色で、これも打掛の中ですぐ決まりました。
背景は白に、オレンジと水色の提灯を
たくさん壁にかけてもらったり寝転びショットでは周りに置いて頂きました。

振袖
結婚したら振袖は着れなくなってしまうので最後と思い着ちゃいました!
スタジオの装飾として置いてあったピンクのBoxが可愛すぎて使いたい!!!とスタッフの方にお願いして座らせてもらったり、ボックスを持って写真撮らせてもらいました。

振袖2着目
髪型はミッキーヘアーにしてもらいました。キャンディーだけは持ち込み。
ブルーのストライプの振袖にグリッターの靴がめっちゃ可愛かったです!
残りの和装写真はTOPページにリンクしてあるインスタグラムに載っています!


和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

5

着用した衣装

洋装前撮り

グリーンのカラードレス
お花畑で撮りたかったけど外に出れないので部屋の中をお花でいっぱいにしてもらいました。
結婚式のドレス選ぶ時もグリーンって試着しなかったから新鮮でした!
これだけたくさん着れると、自分じゃ選ばない様なドレスも着れるからよかったかも!

2枚目はオレンジドレス
彼はオレンジに合うようにシャンパンゴールドの
タキシードに。
男の人の蝶ネクタイが好きなので、
前撮りは全部蝶ネクタイをつけてもらいました!
壁紙は、オレンジドレスなら絶対このピンクのハートが良くてお願いしました。

3枚目はミニのWD×黒タキシード!
私はブルーのベレー帽とグローブを、彼はハットをかぶって
ちょっとオシャレな感じにしました。
お買い物をしてる風なショットにしたかったので、キャリーケースや紙袋や箱をたくさん持ったりしました!

4枚目はグレードレス
彼はカマーバンドから黒ベストに変更!
キラキラのライトをドレスにたくさん巻き付けてもらって写真をとりました。

5枚目は黄色のカラードレス!
カジュアルな感じにしたくて、靴はコンバースのスニーカーを。
CAPはニューエラを被りました!
背景もドレスに合わせシンプルに黄色の一色に。
ここは、撮影用小物とかアクセサリーも何を持ち込んでもいいし、やりたい事が決まってた私にとっては最高でした!!

洋装前撮り アルバムを見る >