fmkj_0502さんのアイコン画像

fmkj_0502

特にテーマは決めていませんでしたが、進行や演出を考える中でゲストと過ごす時間を最優先に考えました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-05-02
WITH THE STYLE FUKUOKA
50人未満

自然光が降り注ぎ装飾の緑が映えるチャペルです。
バージンロードが坂になっているため、ゲストひとりひとりの顔を見渡すことができました。

挙式では生演奏の楽器を数種類の中から選ぶことができたので、私たちはサックスを選択しました。お洒落でかっこいい音色がチャペル内に響き渡りアットホームな雰囲気を出してくれました♩

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-02
WITH THE STYLE FUKUOKA
100人未満
NORTH GALLERY

希望の曜日・時間帯・人数が実現できることから『NORTH GALLERY』の会場にしました。
会場内には世界中から集められたオブジェや書籍の装飾があり、それだけで既に素敵な空間が完成しています。

喫煙スペースも併設されたバルコニーに設けられているため、移動の負担もなく大事なシーンに誰か居ないという心配もありません。

コンセプトやこだわったこと

装花・会場コーディネートにこだわりました!
どうしても流しテーブルを使いたかったのですが、流しテーブルだけでは人数が収まりきれないため、円卓と組み合わせて配置を考えました。円卓に比べると装花の金額もそれなりにUPしますが、やりたかった事が叶えられたので満足しています。

それから、前撮りもこだわりました。
私の地元で友人のフォトグラファーに依頼して撮影してもらいました。離島にしかない壮大な自然を感じるロケーションでの撮影が実現しました。生まれ育った大切な場所で、人生の大切な節目に写真を残せたことがすごく嬉しかったです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
AMSALE
ショップ
THE TREAT DRESSING

ブランド:AMSALE
ショップ:THE TREAT DRESSING

Aラインでチュール素材だけど、甘すぎないところが気に入りました。とても歩きやすかったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド:Daughters of Simone
ショップ:Be fits You(Beacon Dress)

2着目もウエディングドレスが着たかったので、1着目と差がつくデザインを選びました。前からみるとシンプルに見えるけど、後ろはガッツリ背中が見えるところがお気に入りです。

SHOES
シューズ

白のエナメル12cmヒールのものをTREAT DRESSINGでレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式と披露宴入場はシンプルなシニヨンスタイルで、あえてヘアアクセも無しにしました。お色直しで使用した水晶を使ったヘアアクセが気に入っています。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:grayの一粒パールピアス
披露宴入場:JENNIFER BEHR/星ピアス(レンタル)
お色直し:A.B.ELLIE/BETTE STEM DROPピアス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

お色直しヘアアクセ:U.coututure (@u._yuuki)
オーダーしてからひとつひとつ手作りしてくれます。パーツごとに分かれているので、色んな使い方ができます。私の場合はひとつにまとめた髪に、全体的に散りばめて配置しました。

NAILS
ネイル

ストーン×アート×ゴールドを取り入れて、仕事もあったので派手にはできず控えめです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

テラコッタカラーをメインに使用したかったので、アンスリウムやシンビジウムを主に使い、あとはそれに合った薄ピンクやグリーンをフローリストさんがコーディネートしてくれました。

FLOWERS
装花のポイント

ゲストテーブルの装花は、小瓶を使った一輪挿しを並べ抜け感を出しました。キャンドルを置く事で、会場が暗くなったときでも写真映えする事ができます。流しテーブルのランナーや、ナフキンのカラーも追加料金でしたが統一感を出したかったのでこだわりました。

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇さんにお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの印象にいちばん残るのはお料理と言われているそうなので、味はもちろんですが、見た目のインパクトやボリュームも考えました。お茶漬けが含まれるコースだったので、パンは付けませんでしたがボリュームも十分だったようです!殻付きのエビはやっぱりインパクトがあります!

選んだコースに含まれるデザートが和スイーツで、抹茶アイスやあんこを使ったものでしたが、若い人は特に好き嫌いが分かれそうだなと思いデザートだけ他コースのものに変更してもらいました。新郎の要望により、ドリンクメニューにテキーラを追加しましたが、本番を終えて本人がいちばん後悔していました(笑)

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキはシンプルなものが良かったので、ブルーベリーとグリーンで飾り付けされたものにしました。ケーキトッパーも会場のものです。

WEDDING FAVORS
引出物

女性ゲストにはジョンマスターのヘアミルクとタオルのセット、男性ゲストにはMAORIのペアカップorシューズケアセット、親戚や来賓、夫婦で列席してくださった方にはカタログギフトにしました。引き菓子は共通して、グランマーブルのデニッシュ食パンです。

PETITE GIFTS
プチギフト

老若男女好きであろうオロナミンCにしました!

WEDDING RING
結婚指輪

SHIHARAのブライダルリングです。
新郎:オーバルリング/ ホワイトゴールド
新婦:ダルブルング / イエローゴールド
他にはあまり見かけない2本の細い線がクロスした華奢なデザインがお気に入りです!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式・披露宴会場の扉が開いた瞬間が一番感動しました。
コロナ渦真っ只中で進めた準備は突然の変更が重なり、正直最後までバタバタしていました。色んな想いを抱えながらも出席したくれたゲストの表情を見た瞬間とても安心したのを覚えています。ファーストミートで初めて新郎の涙を見たことも、忘れられない瞬間です。

二人らしさとは

お互いの好きなこと、やりたい事を応援して支え合うことです。ふらっと突然ひとりで旅行に行ったり、趣味に没頭したり、自分の時間が充実していると夫婦の関係も良くなる気がしています!

嬉しかった参加者の反応

「感染拡大の状況もあり、正直出席するか悩んだけど来て良かった!」「もう一度やって欲しい!」とあたたかいお言葉を頂けたことがとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

夫婦になって約1年半...正直特に変わったことはありませんが、それで良いと思っています!いつまでも友達のようで、いざという時は支え合うそんな夫婦でありたいです。

後悔していること

余裕をもって準備できなかった事に限ります、、
直前になって気付くことも絶対にでてくるので、出来ることは早めに進めるべきでした。

節約のための工夫

席札・プロフィールブック・ドリンクメニューのペーパーアイテムやオープニング・プロフィールムービーは全て自作しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備期間を楽しむには、先を見越して計画的に準備を進めたほうが良いと思います。前撮りを考えている方は早めにやっておいた方が、準備に使う素材やネタもできて良いかと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です