mri5223さんのアイコン画像

mri5223

TRUNK BY SHOTO GALLERYにて2015年5月に挙式。テーマカラーをアンティークピンク、パールグレーとし、全体的にくすんだ色合いで甘くなりすぎずアンティークな雰囲気に。余興やスピーチ、ブーケトス等はカットし、新郎新婦がテーブルを自由に動き回るスタイルをとり、ゲストとふれあう時間を長くすることを一番に考えました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度3
2015-05-12
TRUNK BY SHOTO GALLERY

満足している部分もたくさんありますが、準備期間中にお互い気持ちの浮き沈みが激しく、諦めてしまったことも多いため。

コンセプトやこだわったこと

絶対に自己満にはならないようにしたい!ゲストとのふれあいを一番大切にしたい!と思っていました。
自分達には極力お金をかけず、その分ゲストに還元したいと思っていました。 その為、ドレスやアクセサリーはお手頃で可愛いものをひたすら探す日々でしたが、時間をかけて探しただけあって思い通りなものと出会えました! また、歓談の時間は絶対長く取りたいと思っていたので、定番の演出はすべてカットしました。 その分久しぶりに会う友達との会話も楽しめて、よりアットホームな式になったと思います。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

DRESS
ドレス

1着目:JILLSTUART
2着目:YNSwedding

SHOES
シューズ

白いぺったんこのシンプルなパンプス

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインカラーのスモーキーピンクを中心に、くすんだ色合いでアンティークな雰囲気

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

なし

WEDDING RING
結婚指輪

starjewelry

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

一日中感動しまくりでしたが、一番は自分達のためだけに、遠方からゲストが集まってくださったこと。 もう一つあげるとしたら、ブライズメイドを引き受けてくれた友達が、私に内緒でプランナーさんと連絡をとりあっていて、サプライズで手作りのリスレットを渡してくれたこと。

二人らしさとは

いい意味で2人とも適当で自由。 でもきちんとメリハリはつける!

私にとって結婚とは

一言で言うと 安心。 悲しいこと嬉しいことを共有しながら、毎日笑って暮らせていることが幸せと感じる。

後悔していること

準備期間中に夫婦の結婚式へのモチベーションの温度差が激しく、キャンセルも考えていたため、投げやりになってしまい、いろんなことに妥協しまくってしまったこと。 また、挙式、中座、ラストバイトなどで親族とブライズメイドが目立ってしまったので、ほかの友達にもスポットが当たるような演出も考えればよかったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

もっとやりたいイメージを固めて、DIYをしたかったですが、夫婦の温度差がなかなか埋まらずほとんど何もDIYできませんでした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私の場合、少し特殊だとは思うのですが、、夫婦の間に結婚式の温度差が生まれてしまった場合は、立ち止まってもいいと思います。 絶望し、1人で抱えこんで、孤独に準備を進めても何もいいことはありません。 私は結婚式まで時間がなく、そのまま突っ走ってしまいましたが、温度差が埋まるまで話し合いをしたり、延期してもよかったなと思っています(^_^; SNSなどでweddingの様々な情報が溢れていて、時に焦ってしまうこともあると思いますが(私はみんなこんなことしてるのに自分はできていない、、と焦ってしまったことがありました笑)自分らしさを忘れずに悔いのないよう準備を進めてくださいね☆日頃からやりたいイメージを膨らませるなど妄想も役に立ちますよ(*´ `*).。oO ( ) 苦労した分、当日は本当に幸せな1日になるはずです(^^)

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です