挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-21
グランクレール
70人以下

昔のイギリスに使用していたチャペルが魅力で即決でした。
フラワーシャワーのかわりに、 派手にコンフェッティシャワーを行いました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-09-21
グランクレール
70人以下

各フロアで異なる空間があるのが魅力的です。
自分に合った会場が見つかるのもおすすめpointです。

コンセプトやこだわったこと

ウェルカムスペース、受付にもこだわり、チャペルの時からゲストも楽しめるような式にしました。
会場とありとあらゆる箇所に、"お!"っと目を引くitemを設置しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

式場レンタル
2wayマーメイドドレス

2wayマーメイドドレスなので、チャペルと披露宴で全く違った雰囲気を出せます。

〜チャペル〜
バージンロードで、後ろ姿を撮影される事が多いので、後ろ姿が決めて。
〜披露宴〜
座る事が多いので、全て外してシンプルにサラッと。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTEPRIMA

式場レンタル
アンテプリマのプリンセスライン

可愛らしすぎるのが苦手だった為、 プリンセスラインは…とは思っていたのですが、最初の試着で、色、デザイン、キラキラドレスに一目惚れしました。
プリンセスラインなのに、いけるとなぜだか、自信に満ち溢れた一着です。
その後、色々着てみましたが、どれも自分に似合わず、アンテプリマを超えるドレスはありませんでした。

SHOES
シューズ

式場レンタルです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

普段からハイトーンに黒眉だった為、ココはそのままで、後はヘアメイクさんのゴットハンドで、最高な仕上がりにしてもらえました。
チャペル、披露宴、二次会、どれも別人のようなスタイルですが、自分らしく仕上がりました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ヴィンテージ アクセと、枯れ葉で、異なったStyleにしました!
トップにボリュームがあるので、 ネックレスまで付けてしまうとゴチャゴチャしてしまうと思い、ネックレスはつけませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

枯れ葉とヴィンテージ アクセです。
二次会で使用したドライフラワーは自分でチョイスしました。
後はヘアメイクさんにお任せです!

NAILS
ネイル

weddingネイルとはとても言えないデザインですが、10本アートでヴィンテージ っぽくカラードレスにもweddingドレスにも合うデザインで、wedding終わってからの私服にも合うデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインテーブルには、ドライフラワーに流木、キャンドルを。
そして、会場にあった鳥籠をそのまま使用し、メインテーブルの後ろにはタペストリーで華やかさをプラスしました。

FLOWERS
装花のポイント

メインテーブルは、生花を一切使わず、ドライフラワーメインでお願いしました。
タペストリーや真ん中に布を敷いて、どの角度からもお洒落に撮影出来る様にしました。

FOOD
お料理のこだわり

とにかく料理はケチりませんでした。

サーモンキャビア添え

フォアグラ
ひつまぶし
ロブスター
ケーキ6種盛り合わせ

なとなど、年齢が30にもなると参列回数も多いはずなので、ココはケチらずに選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

オープニングムービーでLEGOの映像を軽く使用した為、ケーキの上段にLEGOの花嫁花婿を乗せたイミテーションケーキにし、もちろん、ヴィンテージっぽく、くすんだ花のデザインもプラスしました。

ケーキカットの次には三日前誕生日だった親友へのサプライズケーキも用意。

WEDDING FAVORS
引出物

〈基本ゲスト〉
カタログ、バームクーヘン、乾物。

〈祝辞依頼した上司〉
バカラグラス。

〈余興、受付してくれた子〉
サプライズギフトで、その子たちの椅子へさりげなくプチトートバッグにしてプレゼント。
(スタバカードにお菓子の詰め合わせ、ペリエに、顔パックなど、女子が喜ぶアイテムをチョイス!)

遠方の方へのお車代の袋は手作り封筒で作成しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

とってもキュートなテトラパック手作りしました。
大人用と子供用とで、テトラパックのデザインは変更しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

クロムハーツ
22kダイヤ

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエ
一番シンプルな指輪

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

感動ではないですが、 私の余興チームが全員ギャル姿で、会場を走り回ってパラパラを踊ってくれて、昔にタイムスリップしたかのような感覚と映像、感動を与えてくれた事です。

ブーケはチャペル披露宴で本当は変更したかったのですが、その分の料金を抑えてゲストの料理や他に回したので、ブーケは一個だった予定が、披露宴で旦那がサプライズで手紙と、ブーケ花束をくれたので、二次会ではそのブーケを使用できた事です。
普段サプライズが爪が甘くて私にすぐバレるのに、それだけは、しっかりとサプライズしてくれたことには驚き感動しました。
そして、式後にドライフラワーとして飾れる花束をチョイスしてくれたセンスのあるブーケ。
今もお部屋にドライフラワーにして飾ってあります。

二人らしさとは

服!!音楽!!
どの角度からも洒落てると言われるようにを大事にしました。

嬉しかった参加者の反応

プロフェッショナルヘアメイクさんのおかげで、どのタイミングも可愛いとか、やばーい!とかめっちゃ、うけるwwなど、絶えず笑い声が飛び交う感じでした!

私にとって結婚とは

友人は、折のない牢屋と言ってましたが…。
私達は、何時迄もいくつになってもその時期に、イケてる遊びをし続け、いつまでも若い気持ちでいる事が大事だとよく話します!!

後悔していること

二次会代行の段取りが悪く…もう少し打ち合わせを詰めれば良かったと思いました。
段取り悪い割には値が張ったので…。

やりたかったけれど諦めたこと

旦那のお色直しを金銭的に諦めましたが、他は、わがままたくさん詰め込んで、 全て出来ました。

節約のための工夫

前撮りを自分達で撮り作成し、受付に飾った事です。
秋には秋フォト、夏にはひまわりフォト、春には菜の花フォト、冬だけ仕事の都合と気合いが足りず撮れませんでしたが…。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の事だから、全てやりたい事を、やり尽くした方が良いです!!
もちろん、金銭面での諦めもあるかと思いますが、そんなのは、払ってから考えばいいと思います!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です