卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アクアテラス迎賓館新横浜
70人未満

三面ガラス張りの窓から入る光と、緑に囲まれた空間に一目惚れをしました。当日も、外の光がたくさん入った明るい空間で挙式ができ、ドアが開いた瞬間の別世界に来たような素敵な雰囲気が、とても印象に残っています。
ファーストミートやファミリーミートを行い、家族とも素敵な写真を残せて大満足でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アクアテラス迎賓館新横浜
70人未満

白を基調とした天井の高い会場で、入口もたくさんあり、様々な演出をすることができました。最初は通常の下から入場をし、お色直し後は大階段を使って、新郎が先に下から入場し、その後新婦が上から入場をしました。

そのタイミングで、ゲストの前でファーストミートを行うという演出ができたので、新郎新婦だけでなく、ゲストも一緒に楽しんでいただけた瞬間になったと思います。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストにとにかく楽しんでもらいたい、という気持ちを一番に考えました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

Peony というウエディングドレスです。
肩の繊細なチュールや、胸元から腰にかけての大きなお花の刺繍に、一目惚れしました。ふわっとしたシンプルな、長いトレーンも気に入っています。

ブランド
INES DI SANTO
ショップ
MIRROR MIRROR
ドレス 2着目

青でも緑でもない、エメラルドグリーンのような綺麗な色に一目惚れしました。全体に入ったレースが、クラシカルな印象で気に入っています。また、着ている方をあまり見たことがなかったのも、決め手のひとつでした。

ブランド
Leaf for Brides
ショップ
MIRROR MIRROR
シューズ

MIRROR MIRRORさんでレンタルした、白エナメルの7㎝ヒールです。

ヘアメイクのポイント

・ウエディングドレスは、ほどよくボリュームのあるアップヘアに。ドレスに合わせて、ふわっとした印象になるようにしてもらいました。
・カラードレスは、ふわふわのポニーテールに。前髪を上げて、一着目と印象が変わるように意識しました。

メイクは艶感のある、ナチュラルなメイクに仕上げていただきたいとお願いしました。

アクセサリー

・ウェディングドレス:@creator_kanae さんのClarisse〈クラリス〉というピアスを。
・カラードレス:MIRROR MIRRORさんでレンタルした、イヤリングを着用しました。

ヘッドアクセサリー

・ウエディングドレス:フローリストさんに、ブーケに合わせた生花を用意して頂きました。
・カラードレス:MIRROR MIRRORさんでレンタルした、ボンネを着用しました。

ネイル

仕事柄、ネイルをすることができなかったので、付け爪を使用しました。手元が写る写真が多かったので、使ってよかったと思います。

メインで使った花や装花のテイスト

メインは、ホワイトとベージュのダリアやパンパスグラスです。そこに差し色で、ブラウンのシンビジウムを入れて、大人上品な温かみのあるイメージでお願いしました。ブーケとヘッドパーツには、大好きな胡蝶蘭を入れて頂きました。

装花のポイント

ソファー席の高砂は一番こだわったところです。チュールとライトを使ってふんわりとした雰囲気で、ソファー周りもお花も高さを出して、お花に囲まれたような空間にして頂きました。お花のついた額縁もフローリストさんのアイデアで、とても気に入っています。

フローリスト

式場フラワーコーディネーターの、田村さんです。

お料理のこだわり

元々あったコースに、前菜を一品追加して頂きました。

ウェディングケーキ

ベリーとオレンジ、ローズマリーを使用したネイキッドケーキです。ケーキトッパーは、式場で用意して頂いたものを使用しました。

引出物

IN THE MOODさんの、LE SEUL(ル・スール)フリーカップを贈りました。名入れBOXを席札として使用して、一斉に箱を開けるオープンイベントをしました。

プチギフト

シーキューブの焼きティラミスを贈りました。

婚約指輪

ithさんで購入した、Moonという名前の指輪です。

結婚指輪

婚約指輪と重ね付けできるデザインを選びました。Legatoのいう名前の指輪です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

夫がサプライズをしてくれたことです。夫の声掛けでたくさんの方が協力して下さり、メッセージ入りのミッキーを頂きました。夫が私の故郷を回り、みんながメッセージを書いてくれている様子が写った、ムービーを作成してくれました。

快く引き受けてくれた友人、私を喜ばせたい一心で頑張ってくれた夫。みんなの暖かい気持ちに感動しました。

二人らしさとは

笑顔と、人との繋がりを大切にする所です。お互いに家族や友人達が大好きで、 そこが似ていると思って惹かれ合いました。多くの人と出会えたことで今があるのだと、結婚式を通して改めて感じることができました。

嬉しかった参加者の反応

家族の仲の良さや、愛に溢れているね。といった言葉をかけてもらったのが、印象に残っています。そして何より、楽しかった。あっという間だった。と、ゲストの方に満足してもらえたのが、何よりも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大切で、守りたいと思う人が増えること。

後悔していること

緊張すると自然と癖が出てしまいます。いつも下を向きがちで目を合わせるのが苦手なので、そうならないように意識していたつもりでしたが、当日は余裕がなく、下を向いた写真が多かったので後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

スイーツビュッフェです。元々行う予定でいましたが、感染対策の観点から行わないことになりました。

節約のための工夫

招待状やプロフィールブックなどの、ペーパーアイテムは自作して持込みました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

気になったことは、納得するまで話したほうがいいです。後悔のないような挙式にしてもらいたいです。