卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ララシャンス岡崎
100人以下

チャペル、披露宴会場共に天井が高くガラス張りで開放的です。
特に天気が良いと太陽の光も入りとても綺麗でした!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ララシャンス岡崎
100人以下

晴れている日はガーデンからの入場が可能なので、みんな階段から入場だと思っていたみたいなので、そこはいい意味で期待を裏切れたかなと思います。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

披露宴会場が広くて天井が高い分、それに負けないようにお花やテーブルコーディネートにこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウェディングドレスはマーメイドを絶対着るのが夢だったので、形が綺麗で刺繍などが綺麗だったのが決め手です。

ブランド
ENZOANI
ドレス 2着目

もともとブルーが好きだったので、大人っぽい綺麗な色味のブルーとシンプルで形の綺麗なドレスだったのでこちらにしました。

シューズ

シルバーのラメで覆い尽くされた物を履きました。

ヘアメイクのポイント

挙式ではマーメイド似合うように大人っぽく綺麗めにしたくてオールバック、カラードレスでは可愛い印象にガラッと変えたかったので前髪を下ろしてポニーテールにしました。

アクセサリー

遠くから見ても分かるような、大きくてキラキラしたピアスをつけました。

ヘッドアクセサリー

大きくて輝きのわかるヘッドドレスにしました。
カラードレスの時は、ドレスとブーケに合わせたドライフラワーをつけました。

ネイル

よくある真っ白なブライダルネイルが嫌だったので、ラメやミラーなどのキラキラしたネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルなグリーンやドライフラワーを使いました。
グリーンすぎても森みたいになってしまうのが嫌だったので、鮮やかなお花なども入れていただきました。

装花のポイント

とにかく高い天井に負けないように、片サイドに大きな木を作ってきただきました。

フローリスト

アトリエグラース様です。

お料理のこだわり

受付スペースにララワゴン2台(ハンバーガー、チョコレート)を置きました。
そのバランスも考えてビュッフェなどは無しにしました。

ウェディングケーキ

金箔ケーキにしました。
金箔が目立つように、苺などの鮮やかなフルーツは乗せませんでした。

引出物

友達にはラルフローレンのタオル/チーズケーキ/お茶漬け、親戚・先輩(既婚者)にはブラックボードがついている収納ポット/ガトーショコラ/お茶漬けにしました。
かなり細かく分けたのでうる覚えです。

プチギフト

コージーコーナーのマドレーヌにしました。

婚約指輪

Tiffany & Co.です。

結婚指輪

4℃bridalです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

新郎からの両親への手紙です。
新婦からは必ずある流れですが、新郎からも行いました。
普段なかなか伝えることがない気持ちを言葉にして新郎自身も涙を流しましましたし、新郎の両親もまさかの手紙で感動して本当嬉しかったと言ってました。

二人らしさとは

堅苦しいのが苦手な2人なので、楽しく笑顔で結婚式を終えることが出来ました。

嬉しかった参加者の反応

とてもオシャレな空間、たくさんの演出などでとても楽しくて素敵な結婚式だったと言っていただきました。

私にとって結婚とは

楽しいことも、辛いことも、どんなときも2人で乗り越えていけること。
1人では出来なかったことが2人だとできることも沢山あると実感してます。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは全て自分たちで作りました。
自分たちで出来ることは全て作りました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こだわりたいのなら、積極的にプランナーさんに相談してください!

打ち合わせの回数は限られていますが、ちゃんとこうしたい!など納得が行くまで伝えた方が絶対に良いと思います。

プランナーさんも沢山のプレ花嫁さん達を対応しているので忘れることもあります。 不安な事は何度も確認するといいと思います。

そうすればプランナーさんも答えてくれますし自分も後悔なく結婚式ができます。