卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
パレスホテル東京
150人以下

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
パレスホテル東京
150人以下

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストへのおもてなし ゲストに楽しんでもらえるようお料理や生演奏を選んだ事。また勲章を意味するロゼットを手作りで用意。
大人ラプンツェル 大好きなラプンツェルをコンセプトに会場装花やヘアメイクをオーダー。
甘くなり過ぎないよう、色使いに気を付けました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

Vera WangのLala
挙式時のみレースボレロを合わせました。
Laraはトレーンが短いドレスなので、三段ベールを合わせました✨
階段でのショットはトロンと落ちるベールが堪らない❤️

ブランド
vera wang
ショップ
The Treat Dressing
ドレス 2着目

jenny packhamのjolene
ドレスを試着した時の気持ちの高揚感を大切にドレスを選びました。
1着目も2着目も他のドレスにない感動がありました。
特に2着目に関してはデザインにラプンツェルとリンクするところもあり、即決でした。

ブランド
jenny packham
ショップ
The Treat Dressing
シューズ

1着目はベニルの12cmヒール 2着目はルブタンのグリッターパンプス

ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは憧れの二法田サトシさんにお願いしました。 挙式時はクラシカルなアップスタイルにティアラ 披露宴では大振りのヘッドドレスでエッジを効かせて お色直しではラプンツェルヘアに手作りのパールピンを合わせました。

アクセサリー

ティアラ、ヘッドドレスはivory&co
お色直しのピアスはmaria elena、ブレスレットはjenny packham

ヘッドアクセサリー

挙式時は昔から憧れがあったティアラをつけました。 披露宴では前撮りでも使った大振りのヘッドドレスを、お色直しでは星モチーフのバレッタとパールピンを組み合わせました。

ネイル

シンプルなラメフレンチにVカットのスワロフスキー

メインで使った花や装花のテイスト

紫陽花とブーゲンビリアがメインでした。 ラプンツェルのランタンシーンをイメージしてキャンドルを沢山使いました。 また、ラプンツェルの長い髪の毛や塔を装花の高低差で再現してもらいました。

装花のポイント

お花の色味。よくあるカラフルなラプンツェルカラーは使いたくなかったので、色味についてはフローリストさんとよく確認しました。高砂の後ろへアシンメトリーなツリーを置く事も譲れないこだわりでした。

フローリスト

MUKU 田口 修平さん

お料理のこだわり

パレスホテル伝統のローストビーフと舌平目のボンヌファムが絶品。 ゲストの方々に是非召し上がって頂きたいと思い、上記の2品が入っているコースを選択しました。

ウェディングケーキ

高さのあるケーキが良かったので、シンプルな3段のケーキにお花でデコレーションしてもらいました。

引出物

女性ゲストにはバーニーズのキラキラボウル、男性ゲストにはパレスホテルのシンプルなプレートにしました。 親族へはタオルや食器など様々、母に任せました。

プチギフト

ヨックモックのシガール

婚約指輪

AHKAH トランスペアレントリング

結婚指輪

Tiffany ミルグレインリング

ウェディングクエスチョン

二人らしさとは

日頃からお世話になっている方々(家族をはじめ友人、同僚など)を大切にする気持ち。

嬉しかった参加者の反応

お気に入りの舌平目のボンヌファムを美味しいと言って頂けた事。 また、こだわった会場装花についてラプンツェルテーマが伝わっていた事やDIYしたロゼットを皆さん付けて下さったので嬉しかったです。

私にとって結婚とは

家族を作る事。 いつも傍にいて、支え合えるパートナーがいる事は心強くて幸せだなと思います。

後悔していること

特にありません。 当日は最高のプロフェッショナルな方々に支えられ、何より大好きな方々がふたりの為、一堂に集まってくれた事が嬉しかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

流しテーブル。 とても素敵ですが、ゲストの配置が難しかった為、円卓のみ使用する事にしました。

節約のための工夫

席札、プロフィールブックなどペーパーアイテムをDIYしたました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたい事など遠慮せずになんでも相談してみる。 装花や写真など伝え方が難しいものは指示書など作成し、担当者さんとの打ち合わせ時にしっかり擦り合わせできるように準備してください。

前撮り
後撮り
丸の内

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

式は6月でしたが、仲通りのイルミネーションが大好きなので、前撮りをするなら12月!と決めていました✨
ヘアメイクは @faccie.wedding の二法田サトシさん

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

@unison0422 広瀬順子さん