masaki_yurieさんのアイコン画像

masaki_yurie

ゲスト全員で海へ出ること、ゲストの方々にはかりゆしウェアを着用してもらうことでリゾ婚らしさを大事にしました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-07-10
アクアグレイスチャペル
30人未満

チャペルからの景色と、プライベートビーチ撮影ができることです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-07-10
レストラン イル・ド・レ沖縄
30人未満

レストランを貸し切りにしたので、全て自分たちのしたいように手配していただくことができたのが良かったです!

コンセプトやこだわったこと

親族のみだったので、両家仲良くアットホームな挙式・披露宴になるようにしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

Lisa & Giuliani ヘーゼル
ドレス迷子になっていて、4店舗目のドレス試着。
今日で決めようと思っていたところ、試着した瞬間ピンときたドレスでした!

胸元がチュールでハートカットなところ、トレーンが取り外し可能なので挙式はトレーン有り、ビーチ撮影はトレーンを外すなど雰囲気を変えることができたのがお気に入りでした。

SHOES
シューズ

7センチヒールのものをドレスと一緒にレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式・ガーデン撮影はシニヨンアレンジ、ビーチ撮影・披露宴はサイドに編み下ろしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスショップのレンタルのものはなんだか安っぽく見えてしまい、メルカリで購入しました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式時のヘッドアクセサリーはドレスショップでレンタルしたものを使いました。ヘアチェンジの際に、ブーケと合わせたヘッドピースに付け替えてもらいました。

NAILS
ネイル

仕事柄、普段ネイルができないので、ネイルチップを使用しました。ミンネというアプリで気に入ったものを購入しました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お友達がお花屋さんなので、ブーケ・ブートニア・ヘッドピースをお願いしました。海に映えるよう、黄色・オレンジをポイントにナチュラルテイストにしてもらいました♡プリザーブドフラワーなので、今も玄関に飾ることができてお気に入りです。

FOOD
お料理のこだわり

レストランのシェフが作るコース料理で、出来立てを食べることができたのでとても美味しかったです!お肉料理では沖縄のブランド牛であるもとぶ牛が出てきたり、沖縄を感じることができました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルに、高さのある一段のウェディングケーキにしました。ケーキのトップにお花を飾るかいちごを飾るか悩みましたが、後々食べるときにいちごいっぱいの方が嬉しいよね♡ということで、いちごを選びました!

WEDDING FAVORS
引出物

楽天市場の「ギフト工房 愛来」で注文させていただきました。ギフトボックスの写真が選べたので、挙式時の写真を使用しました。飾ることができて嬉しい!と親戚から評判が良かったです♡

PETITE GIFTS
プチギフト

「お米のフルヤ」でお米のギフトを作成していただきました。和装前撮りの写真入りで「感謝をコメて」と米を掛けました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ハワイアンジュエリー 
プアアリー

WEDDING RING
結婚指輪

CRAFYで手作りしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

全て最高だったのですが、やっぱり延期を2回したということもあり当日、チャペルが開いた瞬間は「やっとこの日を迎えることができたんだ」と実感し、目頭が熱くなりました。

二人らしさとは

お互いが笑顔でいること、相手を思いやる気持ち、挨拶を大切にしています!

嬉しかった参加者の反応

このご時世での沖縄挙式だったのでゲストの方々も不安があったかと思いますが、皆様笑顔でおめでとう!と言ってくれて嬉しかったです!天気も良く、どの写真もパンフレットの写真みたい〜!きれいだね!という言葉も嬉しかったです!

私にとって結婚とは

交際中は週に一回4時間程度しか会えなかったのが、今では一緒に暮らし毎日顔を合わせていることが、未だに幸せなことだなぁ。と日々感謝しています。

節約のための工夫

スーパーに行くのはなるべく週1で、無駄なものを買わないようにしました。還元率のいい決済方法で支払いをするなどもしていました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

このご時世で結婚式を挙げないご夫婦も増えているようですが、私は結婚式を挙げて本当に良かったと思います!
一生に一度のことなので、妥協せずなるべくやりたいことを実現するといいと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です