senahanayamaさんのアイコン画像

senahanayama

アットホーム。集まって下さったゲストの皆さんとの歓談の時間を多くとり、新郎新婦だけでなく同じテーブル同士の方ともたくさんお話して楽しんでもらえるようにしました。 手紙は、いつもはなかなか言えない感謝を両親だけでなく、ゲストの皆さんにも読みました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-09-01
AMANDAN HILLS
70人以下

全面ガラス張りで周りは緑に囲まれているので開放感があります。 横のドアが開くので風が通ったり鳥の声や緑の匂いなど、気持ちの良い自然を味わいながら挙式をすることができます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-09-01
AMANDAN HILLS
70人以下

高砂に段差がなく、ゲストの方との距離感が近いのでアットホームな雰囲気。高砂のうしろのドアが開くので開放的で気持ちが良い。 披露宴会場全体にカーテンを覆い、高砂のうしろにあるデッキにデザートビュッフェを用意。カーテンがあくと同時にデザートビュッフェが登場し、サプライズ感があり、ゲストの方がとても喜ばれてました。

コンセプトやこだわったこと

花嫁のドレス姿を楽しみに来てくれていたので、ドレスは着たいものを来て髪型などもどういう髪型が良いか、色々考えこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

知人から購入したものなので、ブランド名はわかりません。
大人っぽい花嫁を演出したかったので、マーメイドドレスを着ました。オフホワイトで、ドレスに刺繍が入っていてなかなかないデザインのものを選びました。 腰のあたりにリボンが付いているのでスタイルをよく見せてくれたのも良かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
NOVARESE

2着目は1着目より少し可愛らしさが欲しかったのでピンクのAラインにしました。 可愛くなりすぎないようにシンプルなデザインで、ビーズが光にあたりとてもキラキラしていて綺麗でした。

SHOES
シューズ

式場でレンタルしたシンプルな白のエナメル

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

マーメイドドレスの際はダウンスタイルで、片方を耳にかけました。大人っぽく、そしてあまりかっちりしすぎないようにアップスタイルではなく、ダウンスタイルにしました。 2着目はアップスタイル。 1着目と2着目の見た目がはっきりわかるようにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ピアスとヘアアクセサリー 生花

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ビジューのキラキラ光るアクセサリー、ドレスにあった生花を付けました。

NAILS
ネイル

シンプルなデザイン

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケはマーメイドドレスにカラーのお花が合うと思ったのでピンクのカラーにしました。ダズンローズをカラーでやりました。 2着目はドレスにあったブーケを作ってもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

会場内を暖かく見せたかったので可愛すぎないアンティーク系のピンクをメインに入れました。

FOOD
お料理のこだわり

美味しく、見た目も楽しんでもらいたかったのでランクはあげました。デザートビュッフェを楽しんでもらいたかったのでウェディングケーキはなしにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト、ガトーショコラの引き菓子、お茶漬け。

PETITE GIFTS
プチギフト

ミニパイクッキー

WEDDING RING
結婚指輪

4℃

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

途中体調不良で退場したのですが、そこから戻って来たときにゲストの方々が温かく迎えてくれたこと。

二人らしさとは

飾らずにいつも通り、礼儀もありながらユーモアもある。

嬉しかった参加者の反応

今までで一番綺麗な花嫁だった。 泣かない結婚式はたくさんあるけれど、私の式は誰でも泣ける良い結婚式だった。 と言われてとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

修行。 自分を成長させるための場。

後悔していること

体調不良になり、途中退場したこと。ゲストとの時間をもっと過ごしたかった。

やりたかったけれど諦めたこと

家族で合奏。 やりたかったけど、練習する時間もなく、恥ずかしさもありやらなかった。

節約のための工夫

装花やブーケを割引などうまく使って節約した。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ここは譲れないというものをピックアップしていくとどんな結婚式にしたいのかが見えてくるので、結婚式でやりたいことやワクワクする雰囲気などを想像してみてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です