卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ルセンティフォーリア大阪
70人以下

白で統一されていてサイドには水があり外からの光が入るので、綺麗な写真いっぱい撮れました。
人前式にしたのでテーマのディズニーを音楽に使えました!!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ルセンティフォーリア大阪
70人以下
カイマウナ

カイマウナの会場は、とってもハワイ感あるので夏にはぴったりでした。ディズニー×夏のテーマが上手く表現出来て最高でした!!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ディズニーに来た気分になれるように、たくさん持ち込みさせてもらい、色々なキャラクターを飾ったりしました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

セミオーダーのドレスです。
前から見ても後ろから見てもVカットデザインなので、顔が綺麗にみえ、スタイルも良くみえます!
ノースリーブで腕がスッキリ見えるのもポイントです!

ブランド
GINZA COUTURE NAOCO
ドレス 2着目

花柄ドレスです。
夏感を出したかったのと、ninagawamikaさんの青色花柄ドレスを結婚式前から着たかったので、このドレスを選びました。

ブランド
M/mika ninagawa
シューズ

R&Eのキラキラビジューの10cmのヒールです。

ヘアメイクのポイント

メイクはツヤ感をポイントに、石原さとみさん風にゴールドをいれて、ゴージャス感を出しました。
ヘアはアップ→サイド編みおろし→巻き髪ハーフアップと色んなバージョンの写真が欲しいと思い、バタバタしましたがチェンジしました!

アクセサリー

イヤリングのみベッドアクセサリーに合わせてゴールドとシルバーを使い分けました。

ヘッドアクセサリー

挙式ではゴールドの花とビジューの2wayできるものをつけました。披露宴はシルバーの大きめの花のベッドアクセサリーです。

ネイル

普段でも大丈夫なのように、Vカットのフレンチでカラフルにゴージャス感を出しました。

メインで使った花や装花のテイスト

披露宴で着たカラードレスに合わせました!

装花のポイント

色合いと、値段の割にゴージャス感が出るようにしました。

フローリスト

ルセンティフォーリア大阪のタツミさんです。

お料理のこだわり

お肉とエビが入っているメニューで、標準よりも高めのものを選びました。

ウェディングケーキ

カラフルをイメージして、カットフルーツを盛り込んでもらい、高さがあるようにしました。

引出物

京都のお店の、京都三色のデニッシュパンと、3000円のカタログギフトです。

プチギフト

フルーラです。

結婚指輪

ティファニーのゴールドとプラチナをサンドしたデザインの指輪です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

自分の手作りしたもの、指示したものが想像を越えて可愛いく飾っていただいたのを見た時です。

二人らしさとは

こだわるところはとことんこだわることと、
ディズニー感を忘れないけど子供っぽい事はしないことです!

嬉しかった参加者の反応

ディズニーに行った気分になれた!
全てが良くて泣いてしまった!
母の手紙で感動してしまった!などと言ってもらえたことです。
また、ディズニー感強いので男性にはどうかなと思っていたのですが、男性のゲストにも楽しんでもらっていて嬉しかったです!

私にとって結婚とは

お互いの出来ないところを補える、ずっと一緒にいれることだと思います。

後悔していること

お金を安く安くと考えすぎて、式場のフルのビデオを頼まなかったことです。27万円くらいするけど、こんなに楽しかったなら頼めばよかったと思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

やりたい事はできたので無いです!

節約のための工夫

自分で手作りしたものもありますが、テーマが東京ディズニーリゾートなので節約にはならなかったです!
1つ言えば、ヘッドアクセサリーやイヤリング、靴、ベールなどはメルカリで譲ってもらったものです!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

手作りアイテムは作っている時はしんどくて、もう作らなくていいかなと思う時もあると思いますが、自分がしたい事やこだわりたい事は、最後までやり続ける事が大事です!結婚式が終わった後、自分にご褒美あげたくなるくらい本当にやって良かったという気持ちになります!