卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
瀬良垣島教会
10人以下

海との一体感があって、初めて扉を開けた瞬間に鳥肌が立つぐらい素敵でした!

披露宴
パーティー
瀬良垣島教会
70人以下

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

DIYとかはせず、こだわりも無かったですが、
とにかくアットホームで皆んなの顔が見える事だけ大事にしました◎

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

海の撮影があったので、浜辺が歩きやすく、風で動きがでくるような素材感のものにしました。
また極力シンプルなデザインのドレスにしました。

ブランド
Amtteliebe
ドレス 2着目

ガラリと印象を変えたかったのですが、
カラードレスは苦手だったので白のドレスにしました!大好きなSATCのキャリーみたいなボリュームのあるデザインには一目惚れしました◎

ブランド
Amtteliebe
シューズ

マノロブラニクの総レースのパンプスです。

ヘアメイクのポイント

挙式の時はクラシカルに、かつシンプルにしたかったのでヘアはタイトに、
2着目は印象を変えるためにルーズにしました◎
メイクはファンデーションは使わず普段に近いようにしました。

アクセサリー

大振りのビジューアクセサリーをつけました。

ネイル

フレンチネイルです。

メインで使った花や装花のテイスト

こだわりがなく、指定のものにしました。

お料理のこだわり

ホテルウエディングだったので、ほとんどお任せでした。

ウェディングケーキ

ウエディングケーキは無く、今後予定している1.5次会では選ぶ予定です!

引出物

リゾート婚だったので荷物にならないように、
両親、兄弟にギフトカタログを贈りました。

婚約指輪

ブシュロンのダイヤ付きの指輪です。

結婚指輪

ヴァンクリーフアンドアーペルの普段使い出来るシンプルな指輪です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

昔からずっと厳しかった母に、 本当に大きくなって成長したね、おめでとうと泣きながらベールダウンをしてもらった時です。
挙式前で泣くのを必死に我慢しましたが、二人で泣いてしまいました。

二人らしさとは

素直に、シンプルであることです。

嬉しかった参加者の反応

中々普段行く結婚式だと、ゲストと新郎新婦が話せないけど、密に会話もできて皆んなの笑顔が見られて良かったよと言われました。

私にとって結婚とは

自分にとって最大の味方ができることだと思います。

後悔していること

ブーケ、ヘアメイクなどを、もっとこだわって決めれば良かったです。
会場は本当に良かったので写真で見返すと後悔が湧いてきます。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

本当に本当に細かいところまでこだわって、
悔いのないようにしてください!!
色んなイメージを集めて書き起こすのもいいかもしれません。
ただもし仮に悔いが残ったことがあっても、本当に結婚式は最高です!私はそうでした!!