卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ブルーレマン名古屋
70人以下

光がたくさん降り注ぐ空間で、ライトブルーのカーテンがアクセントになっていてお気に入りのチャペルです

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ブルーレマン名古屋
70人以下

オープンキッチンがあること、チャペルと披露宴会場が一直線に繋がっていて 自然光が差し込んできて開放感があることです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

出来るだけ手作り、DIYしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

胸元のフリルとウエストのビジュー、後ろのリボンがお気に入りです。

ショップ
maruichi
ドレス 2着目

母が作ってくれたリメイクドレスです。
ピンクのドレスの胸元に造花を縫い付けて、お花いっぱいのドレスにリメイクしてくれました。

シューズ

身長差が目立たないようにヒールの高いシューズでした。

ヘアメイクのポイント

濃くならないようにナチュラルメイクにしてもらいました。
ラプンツェルヘアーを再現してもらいました。

ヘッドアクセサリー

お義姉さんから貸していただいたカチューシャ ( サムシングバロー )を着用しました。

ネイル

2着目のカラードレスに合わせてピンクのシンプルな感じにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

クリスマス コットンの花やイチゴの苗を使いました。

お料理のこだわり

ブルーレマン名古屋名物のフォアグラ茶漬けは、絶対に入れようと思っていました。

ウェディングケーキ

ディズニー シンデレラ城をイメージし、飴細工のガラスの靴を乗せてもらいました。

引出物

引出物宅配サービス PIARY ヒキタクを利用しました。
カタログギフトと お菓子(バームクーヘン ) 、名披露目 ( うどん )を贈りました。

プチギフト

PIARYのミニクッキーを用意しました。

婚約指輪

Tiffany Harmony。

結婚指輪

手作り指輪工房G.festaでお互いの指輪を作り合いました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ダーズンローズ。
新郎が各テーブルのゲストからバラを1本ずつ集めて周り、12本のバラを束ねてできたブーケを 跪いて渡してくれました。
お姫様みたいな気分になって嬉しかったです。

二人らしさとは

笑顔溢れる結婚式です。

嬉しかった参加者の反応

2人の仲良しが溢れてたと言われたことです。

私にとって結婚とは

相手のことを思いやることです。
辛いことも一緒に背負って笑いに変えてくれたとき、幸せを感じます。

やりたかったけれど諦めたこと

予算の都合で、砂時計セレモニーを諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムを手作りしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は大変でぶつかり合うこともあるけど、当日はみんなが祝福してくれて笑顔いっぱいの幸せな1日になるので、2人で支えあって幸せな結婚式を作り上げてください。