卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
ラグナスイート新横浜
100人以下

チャペルの大理石にドレスが反射して映りとても綺麗です。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ラグナスイート新横浜
100人以下

会場は少し狭めで大人数を呼ぶと歩くのも大変でしたが、ゲストとの距離が近く話しやすくアットホームな雰囲気になり私は良かったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ディズニー感を出すためにフォトプロップスや席札、席次表など手作りにし、お色直しではラプンツェルヘアにしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

プリマカーラ
ウェディングドレスはほぼ一目惚れでした。
長いトレーンが好みでAラインのドレスです。

ドレス 2着目

プリマカーラ
お色直し用のカラードレスはブルーのグラデーションにしました。
本当はラプンツェルカラーが良かったのですが、好みのものがなく、お花もたっぷりついてるドレスを選びました。

ドレス 3着目

プリマカーラ
二次会用のドレスを借りました。
会場がアジアンスイートだったのでそこに見合った雰囲気と大人可愛い感じのお花がプリントしてあるドレスにしました。

シューズ

ぺったんこのシューズをレンタルしました。

ヘアメイクのポイント

髪型はラプンツェルヘアで、飾りは持ち込んでお花をたっぷりつけました。

アクセサリー

ドレスに合わせてキラキラしたものを身につけました。
イヤリングもネックレスに合わせて同じようなデザインにしました。

ヘッドアクセサリー

かぼちゃの馬車の形のティアラにしました。

ネイル

ラプンツェルカラーで薬指だけドレスに合わせたブルーにしてフレンチネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

メインのお花はブルーホワイトパープルを混ぜて作っていただきました。

装花のポイント

ラプンツェル色とドレスに合わせた色味にしてもらいました。

お料理のこだわり

料理は1番下のランクですがメインを1つ上のランクのものに上げて、デザートビュッフェをつけました。

ウェディングケーキ

ブック型にしました。
ディズニー文字で書いてもらいました。

引出物

親戚にはカタログギフトカード/紅白うどん/いちご包ホワイトチョコ
友人には親戚よりもランク下のカタログギフトカード/紅白うどん/いちご包ホワイトチョコ

プチギフト

ミンティアに私たちの前撮りの写真シールを貼り渡しました。

結婚指輪

ガラおかちまちで購入しました。
私のは半分ダイヤが入ったもので旦那は中心に向かってシュッとしたデザインです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友人からの手紙です。
その子とは付き合いが長く幼いからずっと一緒にいたのでいろんなエピソードを、話してくれて思い出して感動しました。

二人らしさとは

常に笑顔でいること。
おはなしすることが好きでコミュニケーションを大事にしています。

嬉しかった参加者の反応

いい結婚式、感動する結婚式だったと多くの方から言われて嬉しかったです。
あと、食事も美味しかったと言われて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

お互いなんでも共有すること。
常に一緒にいて、笑いあえることが幸せです。

後悔していること

スタッフと親族でトラブルがあったのでそれが心残りです。

やりたかったけれど諦めたこと

フォトラウンドをしたかったのですが、会場いっぱいにゲストを呼んだため狭くて歩くのが大変になるのとそこで時間を大幅に使うのでやめました。

節約のための工夫

なるべく手作りできるところはしました。
席札、席次表、招待状もキッドだけ取り寄せて打ち込み等は自分でおこないました。持ち込み料らかかってしまいますが友人にブーケを作ってもらったり必要最低限でお花は済ませました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分の思い描いている結婚式がある方もない方もとにかく笑顔や感動が多い結婚式に出来たらいいかなと思います。
私は、やりたいことを全部業者に頼んだら金額が違ってしまうのでなるべく手作りでがんばりました。
手作りは大変ですが節約してその分演出に回すこともできるので試行錯誤していい結婚式にできることを祈ってます