卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
TRUNK(HOTEL)
100人以下

後ろはガラス張りで光が入り外の緑も見えてとても素敵です。正面は木目で床は石畳みとナチュラルでとても気に入っています!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
TRUNK(HOTEL)
100人以下
KEYAKI

KEYAKI の会場は壁が白いのでとても明るく、装花やドレスが良く映えます!ヘリンボーンの床も可愛いです。装花は緑がメインだったので夏らしく爽やかな印象になったかなと思います。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

とにかくゲストには負担をかけたくなかったので、友人のスピーチや友人に頼んで余興をしてもらうことはやめました。そのかわり、プレゼントリレーをして当たったゲストには一言コメントをもらい、私たちからスタバカードをプレゼントしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

Aラインとエンパイアの中間のようなドレスで、中の刺繍が透けて綺麗です。涼しげで夏にぴったりのドレスだなと思っています。

ショップ
MIRROR MIRROR
ドレス 2着目

グラデーションでふわふわでとってもお気に入りの大好きなドレスです。

ショップ
MIRROR MIRROR
シューズ

普段からヒールをあまり履かないので歩きやすさ重視でマルイのラクチンきれいパンプスの太いヒールのものを履きました。

ヘアメイクのポイント

ある程度、写真を見せたりしながら希望は伝えましたがあとはヘアメイクさんにお任せしました。

アクセサリー

挙式、披露宴入場、お色直しでピアスを変えました。

ヘッドアクセサリー

1着目はヘッドパーツは付けず、2着目ではスターモチーフのピンをランダムに付けました。

ネイル

シンプルにピンクベースのフレンチネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

緑がメインでそこに黄色を入れて欲しいとお願いしました。

装花のポイント

大きな花があまり好みではなかったので緑に小さめな花で色を加えてもらいました。

フローリスト

トランクホテルのフローリストさんです。

お料理のこだわり

コースにオプションでお茶漬けをつけました。

ウェディングケーキ

シンプルなケーキで装花に合わせて緑の飾りのものにしました。

引出物

トランクホテルの引き出物から選びました。

親戚には小皿5枚セット/かつおぶし/バウムクーヘン
女性友人にはレイヤードフレグランスのファブリックリフレッシャーとボディスプレーのセット/パウンドケーキ
男性友人にはタオルセット/パウンドケーキ

プチギフト

クッキーを外注しました。

婚約指輪

旦那さんと一緒にみて決めました。

結婚指輪

ブランドにこだわりがなかったので旦那さんといくつかショップを巡って見て決めました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

花嫁の手紙を最終の打ち合わせまでやらないと言っていましたが、旦那さんが背中を押してくれて読むことに。

読んだあと、両親に記念品を贈呈すると父も母もハグをしてくれて普段そんなことをするような二人ではなかったのですごく嬉しくて、手紙も読んで良かったなと思えました。

二人らしさとは

笑顔
ゲストに楽しんでもらえたらいいなと思っていました。

嬉しかった参加者の反応

笑顔がいっぱいだったねと言ってもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

家族になること。大事な家族が増えること。

節約のための工夫

オープニングムービーは旦那さん、プロフィールムービーは得意な親戚に作ってもらいました。
アクセサリーなどはブランドにはこだわりがなかったので似ているものがあればなるべく安いものを選びました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こだわりもなく、私は結婚式にあまり前向きになれずに準備もほとんど旦那さん任せでしたが、結婚式当日は楽しくて楽しくて、笑いすぎなくらいに笑顔の写真ばかりでした。
こんなに楽しいのならもっと準備を頑張れば良かったなぁと今では思っているくらいです。

準備は大変だと思いますが、絶対に人生でいちばんの日になると思うので当日を楽しみに頑張ってください!