卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
Le chic unjour
50人以下

木のぬくもりが感じられるあたたかい雰囲気に一目惚れしました。 対面式のめずらしいチャペルでの人前式はゲストとの距離も近くてとっても楽しかったです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
Le chic unjour
50人以下
ロマラン

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲスト参加型の人前式や入場エスコートをサプライズでお願いしたり、「同じテーブルの誰かの鍵で開けてね」と書かれた箱をそれぞれのテーブルに用意し、エスコートキーを使って手紙のプレゼントをしたりと待ち時間もみんなが楽しめる結婚式を意識しました。

エスコートキー演出 アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

みんなとの距離が近い方が良かったのでスレンダータイプのドレスにしました。程よいレースが上品で気に入っています

ショップ
innocently
アクセサリー

お揃いのものを身につけたくてピンクゴールドとシルバーのブレスレットを当日、新郎にサプライズでプレゼントしました。シンプルなので普段も身につけています。

メインで使った花や装花のテイスト

メインのグリーンの中に薄いピンクやブルー、紫のお花を大小ミックスして入れ、シンプルすぎないイメージにしました。

装花のポイント

大小のお花をミックスさせ、明るい雰囲気になるようにしました。

フローリスト

提携先のフローリストさんにお願いしました

ウェディングケーキ

フルーツたっぷりのウェディングケーキ。

結婚指輪

お互いの指輪を手作りしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

披露宴の最後に新郎から手紙と花束をプレゼントされたことです。
準備もギリギリまでかかり、揉めたこともありましたが、そんな中、何度も何度も書き直しながら手紙を用意してくれたりプランナーさんと連絡を取り合ってサプライズの準備をしてくれたと知り、本当に本当に嬉しかったです。

二人らしさとは

のんびり穏やかに。自然体でいること。

嬉しかった参加者の反応

新郎のご家族の皆さんにとっても可愛がられてるのがすごく嬉しかった。お幸せにね。という母からの言葉。
友達だけの結婚式って初めてだったから新鮮で楽しかった!2人らしいあったかい雰囲気の式でした。などどれもこれも本当に嬉しい言葉でした。

私にとって結婚とは

家族が増えること!両家とも大切な家族です

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

色打掛を着て和装前撮りをしました!
紅葉シーズンだったので紅葉やイチョウを使った写真をお願いしました

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

1