卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
リーガロイヤルホテル大阪
150人以下

天候に左右されないチャペルをお勧め致します。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
リーガロイヤルホテル大阪
150人以下

お金はかかってしまいますが、バック装花は華やかで良かったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

卓上装花、高砂装花、バック装花、ウェルカムスペース、皆さんが目に入るところは全てこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

色々なレンタルドレスで試着したのですが、サイズが無くオーダーにしました。 トレーンとベールの長さは最長にしました。

ショップ
未定
和装 2着目

成人式の時に購入した、総刺繍の総柄の振袖を婚礼用に着付けしてもらい着用しました。

スタイル
色打掛
ドレス 3着目

どうしても、マーメイドドレスを着たかったのでオーダーで作りました。こちらもボリュームのあるものを選びました。

ショップ
未定
シューズ

クリスチャンルブタンの靴が大好きなので、新郎とお揃いのスワロフスキーのシューズにしました。

ヘアメイクのポイント

メイクは自分のメイクしか信用できなかったので、自分でしました。ヘアはそのサロンさんで1番上手な若手の方に今時でお願いしました。

アクセサリー

ピアスは母のカルティエのダイヤのピアスを使わせてもらいました。

ヘッドアクセサリー

どこかわからないのですがネットで購入しました。

ネイル

ネイルはシンプル且つ、スワロフスキーを入れてフレンチネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

胡蝶蘭を入れて最大にボリュームを出してもらい、白と桜で華やかにしてもらいました。バック装花も桜の木を沢山入れてもらい春を演出しました。

装花のポイント

お花はとにかく華やかさを出しました。妥協したくなかったので、お花屋さんに協力していただきました。

フローリスト

日比谷花壇さんの鳥越さん

お料理のこだわり

お料理はベースより5000円アップしました。

ウェディングケーキ

ウェディングケーキは決まっており、こだわることができませんでした。

引出物

エルメスのスポーツタオル
チョコレートケーキ
縁起物セット

プチギフト

フェアで飾ってあったスター型のクッキー

婚約指輪

1.4カラットの一粒ダイヤを元に周りにダイヤをつけたりデザインをフルオーダました。

結婚指輪

ノーブランドのフルエタニティをフルオーダーしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

当日までわからなかった、お花の豪華さに圧倒されました。新郎側の余興も私含めて楽しませていただき、感動しました。

二人らしさとは

よく言えば、華やか。悪く言えば、派手な2人です笑

嬉しかった参加者の反応

今までで1番ステキな結婚式だったというお言葉を頂き嬉しかったです。

私にとって結婚とは

挙げるまでは不安でいっぱいでしたが、結婚式中はものすごい楽しくあっという間でした。

後悔していること

プランナーさんとの馬が合わず一番の後悔です。
ブライダル部に数え切れないほどのミスをされ、当日まで不安な気持ちでいっぱいでした。
最後の最後に泊まった部屋までもがイマイチでした。
後日、宿泊のやり直しをして頂きました。
スタッフさんからすればただの1組にすぎないのかもしれませんが
私たちからすれば一生に一度しかない結婚式で
やり直しがきかないので当日だけでも
最後の最後まで素敵な一日を過ごさせて頂きたかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

オーダードレスは本当はヴェラウォンを着たかったのですが、半年かかるので断念いたしました。
もっと早くドレスを選んだら良かったです。

節約のための工夫

交渉次第です。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式当日まではこだわって自分のしたい結婚式をした方が、達成感があり、本当に心の底から楽しめました。 新郎と喧嘩もありますが、たまには結婚式の話題から外れ、息抜きも必要です。

幸せな結婚式を挙げてください。