卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
帝国ホテル大阪
100人以下

ステンドグラスが印象的で、天井も高く開放的で美しいチャペルでした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
帝国ホテル大阪
100人以下
エンパイアルーム

エンパイアルームの華やかなシャンデリアと、大きな窓がお気に入りのポイントです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

披露宴の曲は全て、ディズニーで揃えました。
DREAM Disney Greatest Songsというアルバムが、オススメです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

Kelly

ウェディングは、クラシカルな雰囲気にしたかったので、サテン生地です。
袖のあるKellyは、私のイメージにぴったりでした。
シンプルなデザインですが、シルエットも可愛く品もありました。

ブランド
Hatsuko endo
ドレス 2着目

Sophia

ヘッドは生花をたっぷり使いたかったので、どんな色にも合いやすい、大人なピンクベージュのカラーが大正解でした。
ボリュームたっぷりのSophiaは、360°どこから撮っても写真映えしました。

ブランド
Hatsuko endo
シューズ

ウェディングシューズは、以前から憧れていたマノロ・ブラニクにしました。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時のヘアは、大きめのティアラが似合うように、後毛など出さず高めの位置でまとめてもらいました。

カラードレスの時は、チュールの可愛らしい雰囲気に合わせて、ゆるっと下の方でまとめて、生花をたっぷりつけて頂きました。

メイクはほとんどお任せですが、一つだけお気に入りの、SUQQUの優芍薬というアイシャドウを持ち込んで使って頂きました。

アクセサリー

ネックレスは、どちらのドレスの時もしませんでした。
ウェディングドレスの時のイヤリングは、二次会のドレスをオーダーしたドレスショップにて購入したものです。

カラードレスの時は、NY発のブランド「ボンキット」というブランドのイヤリングを選びました。
乳白色のストーンが、ドレスにも肌にも馴染んでくれました。

ヘッドアクセサリー

華やかで高さのあるティアラと、くすんだピンク系の生花です。

ネイル

白のフレンチに、一本づつパールやストーンを付けた、シンプルなデザインです。

メインで使った花や装花のテイスト

白×グリーンで、綺麗めなお花よりも丸みがあって、可愛らしい花を入れたいと伝えました。
各テーブルの装花は、同じカラーで3種類作って頂き、高さなどのバランスをフローリストさんと相談し、配置しました。

フローリスト

帝国の中に入っている、サトウ花店さん。

お料理のこだわり

お料理は洋食のフルコースで、見た目の楽しさも考えながら決めました。

ウェディングケーキ

会場の広さに負けない、高さのあるイミテーションケーキにしました。
やはり、ケーキカットの時の写真が映えました。

引出物

ウェッジウッドの、ペアプレート/ウェッジウッドの紅茶/ユーハイムのバームクーヘンを贈りました。
主賓の方には、プラスで後日、バカラのグラスをお渡ししました。

プチギフト

アンリシャルパンティエの、フィナンシェを贈りました。

婚約指輪

Cartierのエタンセル

結婚指輪

CHANELのカメリア

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友人代表のスピーチです。
彼女とは12歳から今まで、色んな思い出や感情を共にしてきた親友で、一言一句が美しくて涙が止まりませんでした。

二人らしさとは

明るくポジティブなところです。

嬉しかった参加者の反応

「今までで一番良い式だった」
「お義父さんのスピーチが最高に面白かった」
「みんな2人の事が、本当に好きなんだなと感じた」

などと言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

人生における、絶対的な味方がいてくれる安心感。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今はSNSで情報収集が沢山出来るので、調べて行くうちにきっと、自分の好きなテイストやイメージが湧くと思います。
そのワクワクした気持ちを忘れず、今しかない準備期間も楽しんで下さい。