卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
海の教会
30人以下

晴れた日は教会から綺麗な海が見えて最高です。
バージンロードは琉球ガラスで出来ていてこれまた綺麗です。
目の前のビーチで参列者とみんなで写真撮影が出来るのもよかったです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
海の教会
30人以下

少人数の式なので参加者と席が近く、とてもアットホームでした。夕方だったので外には出られませんでしたが、外でのケーキカットも魅力的です。三線の演奏のオプションがあり、少し高かったですが頼みました。結果、みんな盛り上がったのでよかったです。料理も美味しかったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストに楽しんでもらうこと。自分たちも楽しむこと。ブーケトスやブーケプルズができなかったので、ロシアン風船ルーレット🎈をしました。三線演奏も付けました。お料理もややグレードの高いものにしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウエディングドレスは広がりがなく、ストンとしたシンプルな物を選びました。逆にカラードレスはふわふわな王道のドレスにしました。

ブランド
DIANA
ショップ
innocently
ドレス 2着目

ブランド
Spi Marian
ショップ
innocently
色んな色を着ましたが、海に映えることや季節を考えてピンクにしました。

ヘアメイクのポイント

ナチュラルに、可愛らしくツヤを意識してもらいました。暑がりなので崩れないように。
髪型はウエディングドレスはかっちりめにアップ、カラードレスはふわふわの三つ編みにしてもらいました。

アクセサリー

ウエディングドレス用のピアスはチョコレートキャンベルという自分の気に入ったものを持参。カラードレスのネックレスとイヤリングはプラン内の物をレンタルしました。

ヘッドアクセサリー

ウエディングドレス用のヘッドアクセはレンタルと購入でほぼ値段が変わらなかったので、購入しました。来年挙式予定の友達にお譲りしました。カラードレス用はブーケを購入したら、付いてきたバラです🌹

ネイル

カラードレスに合わせてピンクと白をベースにお花や指輪、流行りのキラキラ系など1本1本変えてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

白とピンクを基調にした可愛らしい雰囲気を選びました。バラとカーネーションが主なお花でした。

お料理のこだわり

沖縄産の食材をたくさん使った豪華な料理でした。

ウェディングケーキ

オーソドックスなものにしました!美味しかった〜

引出物

場所が沖縄だったので極力荷物にならないようにヒキタクを利用して、ゲスト一人ひとりの好きそうな物を贈りました。

プチギフト

持ち込み料が高かったので、カタログ内の沖縄のお菓子を選びました。

婚約指輪

有名ブランドではなく、手作りの個人店のものです。

結婚指輪

結婚指輪と同じお店で。細めのデザインにしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ゲストのみんながとにかく笑顔で過ごしてくれたこと。

二人らしさとは

いつも笑顔。冗談を言ってふざけ合う。相手を思いやることを忘れない。感謝の気持ちを表す。

嬉しかった参加者の反応

両家が仲良くてびっくりしたよ。こんな式初めてだよ。とたくさん言われたこと。私らしくてよかったよ、とも言われました。

私にとって結婚とは

楽しいことも辛いことも2人で乗り越えること。自分よりも大切なもの。

節約のための工夫

人数が少なかったので席札やプロフィールブックは手作りしました。データは色々調べて素敵な方のものを真似させていただき私が完成させ、印刷は旦那さんがすべてやってくれました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式をどこで挙げようか悩みましたが、沖縄で挙げて良かったです。こんなに幸せな時間を過ごせるとは思っていなかったです。沖縄での結婚式は天気が1番心配でしたが、11月は安定しているらしく予報を覆して天気も持ってくれました。すごくおすすめです。