Sayoさんのアイコン画像

Sayo

初めは住んでいるところで挙げるつもりでしたが、招待する範囲等悩んでしまったので、思い切って沖縄での少人数リゾート婚にしました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-11-17
海の教会
30人以下

晴れた日は教会から綺麗な海が見えて最高です。
バージンロードは琉球ガラスで出来ていてこれまた綺麗です。
目の前のビーチで参列者とみんなで写真撮影が出来るのもよかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-11-17
海の教会
30人以下

少人数の式なので参加者と席が近く、とてもアットホームでした。夕方だったので外には出られませんでしたが、外でのケーキカットも魅力的です。三線の演奏のオプションがあり、少し高かったですが頼みました。結果、みんな盛り上がったのでよかったです。料理も美味しかったです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストに楽しんでもらうこと。自分たちも楽しむこと。ブーケトスやブーケプルズができなかったので、ロシアン風船ルーレット🎈をしました。三線演奏も付けました。お料理もややグレードの高いものにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
DIANA
ショップ
innocently

ウエディングドレスは広がりがなく、ストンとしたシンプルな物を選びました。逆にカラードレスはふわふわな王道のドレスにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Spi Marian
ショップ
innocently

色んな色を着ましたが、海に映えることや季節を考えてピンクにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ナチュラルに、可愛らしくツヤを意識してもらいました。暑がりなので崩れないように。
髪型はウエディングドレスはかっちりめにアップ、カラードレスはふわふわの三つ編みにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウエディングドレス用のピアスはチョコレートキャンベルという自分の気に入ったものを持参。カラードレスのネックレスとイヤリングはプラン内の物をレンタルしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングドレス用のヘッドアクセはレンタルと購入でほぼ値段が変わらなかったので、購入しました。来年挙式予定の友達にお譲りしました。カラードレス用はブーケを購入したら、付いてきたバラです🌹

NAILS
ネイル

カラードレスに合わせてピンクと白をベースにお花や指輪、流行りのキラキラ系など1本1本変えてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白とピンクを基調にした可愛らしい雰囲気を選びました。バラとカーネーションが主なお花でした。

FOOD
お料理のこだわり

沖縄産の食材をたくさん使った豪華な料理でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

オーソドックスなものにしました!美味しかった〜

WEDDING FAVORS
引出物

場所が沖縄だったので極力荷物にならないようにヒキタクを利用して、ゲスト一人ひとりの好きそうな物を贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

持ち込み料が高かったので、カタログ内の沖縄のお菓子を選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

有名ブランドではなく、手作りの個人店のものです。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪と同じお店で。細めのデザインにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ゲストのみんながとにかく笑顔で過ごしてくれたこと。

二人らしさとは

いつも笑顔。冗談を言ってふざけ合う。相手を思いやることを忘れない。感謝の気持ちを表す。

嬉しかった参加者の反応

両家が仲良くてびっくりしたよ。こんな式初めてだよ。とたくさん言われたこと。私らしくてよかったよ、とも言われました。

私にとって結婚とは

楽しいことも辛いことも2人で乗り越えること。自分よりも大切なもの。

節約のための工夫

人数が少なかったので席札やプロフィールブックは手作りしました。データは色々調べて素敵な方のものを真似させていただき私が完成させ、印刷は旦那さんがすべてやってくれました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式をどこで挙げようか悩みましたが、沖縄で挙げて良かったです。こんなに幸せな時間を過ごせるとは思っていなかったです。沖縄での結婚式は天気が1番心配でしたが、11月は安定しているらしく予報を覆して天気も持ってくれました。すごくおすすめです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です