卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
pincopicon
50人以下

他にはないアンティーク調のデザインが素敵でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
pincopicon
50人以下

シャンデリアがたくさんの会場は、ほんとにかわいくて式場を決めた時のポイントでした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

手作りの箸袋やメニュー表は、式場の雰囲気をこわさないようにシンプルにしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

aedam
シルエットがストンとしていて、シンプルなところが気に入って選びました。
黄色みのある優しい白色のドレスです。

ドレス 2着目

大人かわいいところがポイントです。
下地がベージュの落ち着いた白の色合いです。

シューズ

シンプルな白のフラットシューズ
ardamさんのものです。

ヘアメイクのポイント

厚塗り感のない、あまり濃くならないようにとお願いしました。
つけまつげやマツエクはなしの、マスカラのみで塗った感はあまりないようにしてもらいました。
チークは少し濃いめで、ポッとほてった感じで、
アイメイクはピンク、ベージュ系の優しい雰囲気にしてもらいました。

アクセサリー

シンプルにまとめたかったので、ネックレスはなしにしました。
イヤリングはドレスにあわせて、小ぶりのゆれるパールや、大きめなゴールドのお花のデザインなどを着用しました。

ヘッドアクセサリー

つけたいピアスが先に決まってたので、ピアスにあわせて決めました。
あまりごちゃごちゃしたくなかったので、ヘッドアクセサリーは披露宴のはじめの入場のみ着用しました。

ネイル

ニュアンスカラーで、どのドレスにも馴染むようなベージュ系にしました。

装花のポイント

会場に合うように、緑は少なく、お花が多めでお願いしたことと
高砂の後ろが寂しくならないようにリボンとレースの布をかけてもらいました。

フローリスト

ラクレフローリストさん

お料理のこだわり

組み合わせてメニューを選べたので、会場見学で試食させてもらった時に特においしくて気に入っていた料理をいれてもらいました。

ウェディングケーキ

かわいいケーキトッパーと、金箔をのせて、お花はなしのシンプルなケーキにしました。

引出物

共通のもの
・タオル:ハンドタオルは使わない可能性もあるので
フェイスタオルを選びました。
・お茶漬け
女性友人 お皿
男性友人 ゆのみ
親戚、親戚夫婦 お皿と選べるカタログギフト(食べ物)のセットを贈りました。

プチギフト

クッピーラムネを贈りました。

婚約指輪

A・D・A 普段使いできるものがいいと彼にリクエスト
重ね付けしてもかわいい主張しすぎないデザインです。

結婚指輪

A・D・A はちみついろの優しいゴールドの指輪です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートの旦那さんの反応です。
かわいい!ってギュッとしてくれました。

二人らしさとは

気取らない楽しい、いつも仲良しなこと。

嬉しかった参加者の反応

2人らしいおしゃれな式だったと言ってもらえたことと、親が嬉しそうにたくさん写真をとっていたことです。

私にとって結婚とは

2人で人生を歩むこと、
一緒に色んなことを乗り越えることだと思います。

後悔していること

アエダムさんから靴は借りたのですが、靴も写真に写るので自分でお気に入りのものを購入してもよかったかなと思いました。

節約のための工夫

ペーパーアイテム、ウエルカムボードなど手作りしました。
また、写真はデータのみでアルバムを作らず自分で作りました。
ケーキのお花の飾りをなくしたことも節約ポイントです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

不安やわからないことが多いかもしれないけれど、少しずつ進めていく中でなんとかなります!
楽しく情報収集して、楽しく準備をして当日は素敵な一日にしてください*