卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
altavistagarden
100人以下

敷地に緑豊かな庭園が広がり、チャペルにはステンドグラスが美しく輝き、非日常を感じる雰囲気が「大人リゾート」のコンセプトにぴったりな式場。
「ゲストの方たちとの時間を大切にしたい」と考えていたので、演出は多く入れず、普段会えないゲスト同士にも久しぶりの楽しい時間を過ごして貰えるようにすることができました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
Altavistagarden
100人以下

ゲストにサプライズで掛け声お願いしたり、子供たちに楽しめる時間を作ったり、両母親にもサプライズでラストバイトしたりとゲスト参加型の演出を取り入れました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

大人リゾートで落ち着いたアットホーム感。ゲスト1人1人に楽しい時間を過ごしてもらえることにこだわりました。

ガーデンパーティー アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ドレス

キヨコハタ さんのブルーカディーナ(ロザリナ)
青の色合いとドレスのボリューム感がほんとステキ♪
レースとビジュー、刺繍も入っていてハリのあるチュール素材感もお気に入りポイントです。
バックスタイルもボリューム満点で肩甲骨が見えるV字カットで全体のシルエットがキレイです。
チュールが重なってブルーのグラデーションと
左サイドの大きなラッフルがバックまで流れてきてる感じで正面から見た時の表情と違ってまたステキです。

ドレス選びのこだわり

甘くなりすぎない大人っぽいデザインも
来る方たちが年上の方が多いので、式の雰囲気にも
魅力を感じました。

シューズ

ドレスが大人っぽいデザインだったので、
ベニルのリボン付きウェディングシューズでチラッと見える可愛さをさりげなくプラス♪

ヘアメイクのポイント

自然なナチュラルメイク
カラードレスの時にはドレスの色に合わせてシャドーに薄くブルーを入れて頂きました。

アクセサリー

ウェディングドレスではネックレス、イヤリングともに上品さを感じるようにパールが使われているデザイン。
カラードレスはドレスのボリューム感に合わせて
ネックレスもイヤリングも大人っぽさも感じるインパクトがあるデザイン。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの披露宴時、ベールを外しボリューム感たっぷりで大人っぽさを感じるベットアクセサリーへチェンジ。

ネイル

大好きなプルメリアと青紫を使ってカラードレスに合わせて作ってもらった色を薄くグラデで塗ったところへラメを散りばめてもらったデザインに。

メインで使った花や装花のテイスト

「大人リゾート」に合わせて、モカラやミニパイナップル、プルメリア、レッドジンジャー他、モンステラやアンスリウム動きのある緑も使用してリゾート系の装花で纏めてもらった明るく華やかな高砂に。
高砂後ろのソファには、ゲストが前に出てきた時にたくさん出席してくれていた子供が楽しめるようにスマイルクッション、mrmrsクッション、ラブオブジェ等のカジュアル系の可愛いアイテムを飾りフォトジェニックなフォトブースに♪

装花のポイント

センターピースはテーブル席内で向かい側のゲストの方とも顔を見てしゃべりやすいように♪またどのテーブル席からでも高砂が少しでも見えやすいように
『乗せるタイプ』の花器に♪少しの装飾で自分たちらしさを感じてもらえるような装花にしました。

フローリスト

挙式用ブーケ
唯一の生花。ビタミンカラーのモカラにオレンジレッドのカラーリリー で南国感をプラス。こちらに白とグリーンの#デンファレ にモンステラ を周りに添え、上品な大人っぽさと茎が長めに出たボリューミーで、動きや表情を出し華やかさが感じるブーケ♪
披露宴のWDはプリザーブドフラワーで作ったクレッシェンドブーケ♪
CDは白プルメリアをメインで作ったラウンドブーケ♪

お料理のこだわり

ゲストが年上の方が多かったので量も多すぎず食べやすい料理を重視してコースをセレクト。

ウェディングケーキ

子供たちも多かったので盛り上がってもらえるようフルーツ盛り沢山でカラフルなディズニーのケーキトッパー、名前と日付をディズニーフォントで書いたクッキーとプルメリアのアイシングクッキーを飾ったカワイイケーキにしました。

婚約指輪

Lazarediamond「COOPER'S」
全米屈指のリゾート「クーパーズ・ビーチ」を思わせる繊細でシャープなウェーブラインは、 どこまでも着け心地なめらかというコンセプト。

結婚指輪

Lazarediamond「DELANCEY」
優美で洗練されたウェーブラインのリングをイメージされていたことに魅力を感じました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

披露宴で新郎がひざまずきながら改めてプロポーズし、バラ100本の大きな花束をサプライズプレゼントしてくれたことです。秘密で打ち合わせしててくれたプランナーさんにも感謝の気持ちでいっぱいになりました。

二人らしさとは

自分たちは緊張感でいっぱいでしたが、入場と同時に祝福してくださったゲストのおかげで、自分の素顔で披露宴を楽しむことができました。

嬉しかった参加者の反応

ゲストの方々には、職場では笑顔をあまり見せない新郎の笑顔を見慣れない新郎様の笑顔をたくさん見れてとってもビックリしました!という言葉が1番多かったです♪子供たちも沢山参加していて明るく楽しい結婚式でした♪と言っていただきました。

私にとって結婚とは

親族、ゲストの方々に自然にアットホームな雰囲気で
楽しんでもらい盛り上がり私たち自身も楽しめ、普段は口にできないような感謝の気持ちを伝えることのできた大切な時間になりました。

後悔していること

結婚式直前に体調を崩してしまったことです。自分達の体調が第一だと思うので気をつければよかったと今でも後悔してます。

節約のための工夫

自分達らしさを出すためにもDIYで出来る限りの物は作りしました♪

ウェルカムコーナー アルバムを見る >
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

どんな結婚式をしたいかイメージを固めておくことや質問内容をまとめておき、プランナーさんに伝えることができるとスムーズに打ち合わせも進めることができます。自分が納得できるように楽しく準備を頑張ってやり遂げることができた時、素敵な結婚式を挙げてよかったと思うことができると思います♪頑張ってください♡

フォトシューティング アルバムを見る >
前撮り
後撮り
前撮りの満足度
5
Hawaii

アイテムも使ったりと自分らしさを引き出しながらカメラマンもとても頑張って楽しく撮影くれました。当日はとても良く晴れたお天気で、気持ちいいくらい素敵な写真がいっぱい撮れたので本当に良かったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

Hawaiiでは快晴の空とキレイな海をバックに
ロケーションフォトを撮影してもらいました。
本番の挙式とは違った雰囲気でピンクメインに♪髪型は、挙式と披露宴ともにアップの予定なのでおろしました。ドレスはオフショルダーで挙式では使えないサッシュベルトが合うデザインに♪

Hawaii前撮り① アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

アメリカンホリデーズ